CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ホタルを観に

セネガル戦より全日本選手権が気になる今日このごろ。 今日は自分の中でプリントゴッコ並みの年中行事であるホタル観賞へ。 と言っても公民館往復しただけですが。。 20時ごろ出発。 夜走るのは久しぶりなので、今日はライト二個付けで。 風もそれほど無く…

公民館まで

いやしかし、怖かったですな、地震。 喉元過ぎればとよく言いますが、忘れていた阪神の時の事がアタマをよぎりました。 ウチはネコが逃げまどって大変でした。犬は意外と平気。 先週はいろんな事が済んで、金曜日の夜はjets先輩に誘っていただき、久しぶりに…

近場をブラブラと

昨日は休みだったので、今日こそはまとまった距離を久しぶりに走るぜ!と思っていたら、明治生まれの祖母が亡くなりノーライド。。 『生まれたのが、スコット隊が全滅した年』というとピンときませんが、『生まれた時はまだ徳川慶喜が生きていた』となると凄…

公民館まで

最近、たいしたこともしていないのにやたら疲れます。 睡眠は足りてるハズなんですが。。 で、今日。 梅雨前の貴重な晴れ間なんですが、起きたらまさかの9時! のそのそ用意して『るり渓くらいは・・』と思いながらサングラスを引き出しから出して立ち上が…

ローラー用タイヤ交換

いやしかし、ジロの最終週は見応えありましたね。 人生には3つの坂があるといいますが、あんな展開になるとは。 現地のjets先輩が羨ましかったですわあ。 そんなジロを観ながら夜な夜な三色団子を食べていたら、体重がみるみる増加。 好きなんですよ、三色…

公民館まで

いやしかし、イェーツ強いですな。 毎年ジロは毎日欠かさず観てるのですが、今年は眠さに耐えられず観ずに寝ることもしばしば。 歳なんですかねえ。。 で、今日。 自然に起きるまで寝てやろうと思って、起きたら9時。。 ゆっくり朝食を摂って、ダラダラして…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

寝たのが新聞配達のバイクの音が聞こえる時間帯だったので、今朝は寝られるだけ寝て10時起床。 その後、朝食を摂りながらイッテQのヘラジカの回を観たりしていたら出るのが遅くなってしまい、結局11時45分出発。 いやしかし暑い。。 風が少しあったの…

公民館まで

いやしかしフルーム、パンチ無いですねえ。 昨夜は久しぶりにzwiftのイベントを完走。 最後まで競り合った人に結局負けてしまいましたが、清々しさがありました。 で、今日。 なんやかんや用事があるので早朝しか乗れない感じ。 なもんで、頑張って5時半起…

公民館まで

日曜はブログ書き終えたら、何かを盛られたかのような眠さに襲われ、そのまま就寝。 翌日にドロドロの自転車を清掃。 で、昨日は緩くローラー。 まだ腰が微妙に痛いです。。 昨夜からようやくちゃんとジロを観始めたものの、眠い眠い。 残り10キロは藤子不二…

五番関 行者還 大台ヶ原

水曜日に行けなかったので、今日再度チャレンジ。 https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fd9a8ded26e5c755a4a2bd00a6ca5572 ルートはこんな感じ。 オーソドックスなものですな。 昨夜は22時就寝。 しかし、グランフォンド吉野の申し込み開始なのを…

公民館まで

朝7時前に起きるも、なかなかの気分の悪さ。。 やっぱり自分はお酒かなり弱いなあと思いつつ朝食を摂ってから、当局を送った後、また少し横になります。 気分が悪いだけでなく、なぜか腰も鈍い痛みが。 チビチビ水分を水分を摂って、マシになってきたので、…

ノーライド

当初は大台ヶ原に行く予定でしたが、雨で中止。 9時ごろから雨って予報だったので、『早起きすれば少し外で走れるな』と思いながら寝たものの、起きたのは安定の8時。。 ズームレーダー見ても降りだすのは時間の問題っぽかったのでゆっくり朝食を摂って、1…

公民館まで

昨日の記事のコピペでも何ら問題無い内容ですが、安心して下さい、入魂の書き下ろしです。 大して疲れるような事もしてないのに、朝まったく起きられず8時過ぎ起床。 今日も良く晴れていますな。 のそのそ用意して、9時半ごろ出発。 市街地はすでにけっこう…

公民館まで

昨夜は20時過ぎから緩くローラー。 バービーボーイズ聴きながら流していると、この時間帯にまさかのせつおさん登場。 自分も晩ごはんの門限があるので短時間だけでしたが、単調なコースでも人と一緒だと面白いですな。 で、今日からショボいGWの始まり始まり…

グランフォンド吉野 試走会

いやしかし良い天気でした。 今年はゆったりと走れるロングライドイベントに出てやろうと思っていて、グランフォンド吉野に決定したわけですが、基本的にはショートコース→ロングコース→スーパーロングコースとステップアップしていく必要があるわけです。 …

公民館まで

今朝は少し寒かったですな。 今日はなんやかんやあって久しぶりに天満橋へ。懐かしい。 オフィス街慣れしていない自分は、ランチタイムの飲食店の混雑ぶりにびっくり。 なんやかんやの用事が済んで、5時過ぎに帰宅。 まだまだ外は明るいので、公民館まで行…

公民館まで

リエージュも終わって、ハッと気付けばジロまであと1週間ちょい。 早いもんですなあ。 適当にローラーをやりつつ1週間耐えてようやく休み。 天気もシャキッとしない感じなので、寝たいだけ寝て八時半起床。 朝食を摂りながら外かローラーか迷いますが、少…

公民館まで

フルメタルジャケットの鬼教官役の方が亡くなられたそうで。 公開された当時、自分はまだ小学生で、親に観に連れて行ってくれと頼んだところ『お前にはまだ早い』と言われたのを覚えています。 今やその時の親の歳に近い年齢になってきたのかと思うと、いろ…

五月山へ

早目に寝たはずなのに、朝になってもまだまだ寝られる感じ。 スッキリ目覚めるってのが、あまり無いのが悩み。 外を見るとけっこう曇っていたので、ゆっくりzwiftでも・・と思い始めましたが、『午前中は大丈夫みたいよ』と言われて、少しだけ外を走ることに…

近場をぶらぶらと

アマゾンプライムビデオで極妻を観ていたら、組長の愛人役がまさかの石田ゆり子さんで時代を感じた今日このごろ。 いやしかし、今年もパリルーベは面白かったですな。 肝心のサガンが抜け出したところ『だけ』寝落ちで見られてませんが。 BOXヒルで7分がなか…

公民館まで

今さらながら宇多田ヒカルの『花束を君に』って良い歌だなあと思う今日このごろ。 今日はどうぶつ病院に行かねばならないので、ゆっくり公民館まで行って帰ってくることに。 7時40分ごろ出発。 今日は長そでのエアロジャージと半パンで。 浄水場手前の温…

近場をブラブラと

クラシックのシーズン真っ只中ですが、最近遅くまで起きてられなくて、昨夜も途中で寝落ち。。 で、今日。 あさに用事があったのですが無事終了して9時半ごろ出発。 今日は五月くらいの気温だってことで、今日は半袖短パン半チョキグローブで。 確かに、そん…

蕎麦を食べに

なんだかんだで今日も休み。 昨日装着したIRCのチューブレスはシーラント無しでもまったく空気は減っておらず。 脱着の固さと漏れがトレードオフなんですねえ。 出先でのことを考えたら、ハメ易い方が良いかなあと思ってみたり。 とりあえずしばらくはシーラ…

公民館まで

土曜に全てを捨てて休んだせいで、日月は無駄に忙しくて何もできず。 日曜の夜にヘントウェヴェルヘム観てたら、残り30キロで寝落ち。。 ところが残り3キロで奇跡的に目が覚める! 『おっ!ここからが勝負どころやで!』と思ったのは覚えているのですが、ゴ…

花背からの佐々里

この一週間はなんやかんやでローラーもたいしてできず。 木曜に車で弾丸東京往復するハメになってしまい、その影響か腰の具合がよろしくありません。。 で、今日。 ホント久しぶりのロングに。 もともとは護摩に行こうと画策していたのですが、高野龍神スカ…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

普段使いなら結局アルミが一番だなってことで、もうカーボンを買うことは無いだろうと思っていたのですが、歴史は繰り返すもんですな。 今までチューブラー、クリンチャーは使ったことがあるもののチューブレスは初めて。 心配性なもんでパンクした時に備え…

公民館まで

ストラーデビアンケを観ていたら、奥さんが横から『パイ投げ会場から出てきた人みたいやな』と言ってました。たしかにそんな風にも見えますな。 いやしかし花粉が辛い。。 鼻もそうですが眼もかゆい。 ローラーもそれを言い訳に、ここんとこずっとテキトーな…

公民館まで

ハッと気づけばもう二月も終わり。 もうクラシックの季節ですね。 ダゾーンに今年も申し込まねば。 そうこうしている内にジロが始まってツールが始まって夏が終わりって感じなんでしょうねえ。 少年老い易く学成り難しですねえ。 で、今日。 明日から六連勤×…

ゾンネまで

YKKの窓と猫のCM、良いですねえ。 先週の水曜からは帰宅後にオリンピックの競技ばかり観ていたのでほとんどローラーには乗らず。 金曜は海のミルクを摂取。 タニガキ御大もお元気なようで何よりでした。 で、今日。 本当は少しだけ乗って、あとは家でゴ…

公民館まで

いやしかし、今年も忌まわしい花粉の季節がやってきましたな。 2年くらい前からブルガリア人並みに毎日ヨーグルトを食べているせいなのかはわかりませんが、去年は症状がかなりマシでした。 今年はどうなんでしょうか。 先週、逆瀬川行って以降はオリンピッ…