CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

まつばらまで蕎麦を食べに

昨日は用事があって帰宅が遅かったので何もできず。

いやしかし、あっと言う間に6月が終わろうとしてます。もうすぐツールですね、今年も楽しみ。

せつおさんから『エマまでサイクリングでも・・』とありがたいお誘いをいただいたので、天気も意外と持ちそうだし外を走ることにします。

9時過ぎ出発。

気温が高いわけでも無いんですが、蒸し暑くて市役所までゆっくりと走るだけでも汗ばんできます。

箕面市役所でせつおさんと合流。

エマの予定を変更して、久しぶりに越畑のまつばらまで足を延ばすことにします。

せつおさんはモーニング後ですし、自分も寝不足なので無理の無いペースでゆっくりと公民館を通過。

いやしかし暑い。

すでに汗ダラダラ。

423へ出てからは7割くらいのペースでローテしながら進みます。

柚原の信号に差し掛かった時に、路肩にCEOなオーラを発してるラファを着たローディーを発見!

アオノリさんでしたw

どうやらここまで相当追い込んで走って来られたようですが、まつばらまでお付き合いいただけることに!

ムーンブルクの王女が合流して(ヒゲ生やしてますがw)、一行は423を下って穴太寺→余部と走って405へ。

久しぶりに宇津根橋を通過してタンタンとローテしながら477へ。

477は無理の無いペースで走るものの、汗だくで全身ぐっしょり。

越畑に近づいてくると非常に細かい雨が降ってきましたが、逆に気持ちよかったです。

無事まつばらに到着して店内に入るも、アオノリさんと自分は暑くて暑くて大変でした。

ちょうど北斗の拳でカイオウが魔闘気を抑えられないシーンを思い出しましたよ(笑)

二の腕が角田館長なせつおさんは、暑くなさそう。ウラヤマシイ。

今日はざるそば大を摂取。

富士への皆さんの取り組みなどの話を聞かせてもらいます。

ふと外を見るとけっこうな雨が!

ズームレーダーを見てもやむことは無さそうなので出発することに。

なかなかの降りなので走り出すのがためらわれますが仕方ありません。

ブレーキが効きにくいのでゆっくりと477を下ります。

405はローテしながら走りますが、タイヤからの水がなかなかのモン。

久しぶりに別院の登りへ。

速くもなければ遅くもない速度でタンタンと進みます。

工事の片側交互通行の信号を豪快に無視するダンプを見送って、交互通行区間を過ぎると、せつおさんが静かに、しかし強烈にペースアップ!

必死のパッチでついていきますが、最終的に5メートルほど離されてピークへ。

久しぶりの清坂はゆっくりとクリアして忍頂寺でアオノリさんとお別れ。

お疲れのところおつきあいいただきありがとうございました!

雨中ライドになってしまいましたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです!

110号に出て泉原を右折。

激坂王母校を表敬訪問。

せつおさんからすればなんて事ないペースなんでしょうが、自分は必死のパッチ

勝尾寺を通過した時はホッとしましたよ。。

いやしかし、せつおさんは早朝からモーニングで踏んで来てるにもかかわらず終始ペースが落ちないのが恐ろしいところです。。

その後は慎重に駅側へ下って、せつおさんとお別れして帰宅。

雨には遭いましたが、久しぶりにまとまった距離を走ることができて良かったです!

とりあえず細かい砂を含んでいるジャージ等を洗濯して、フレーム&チェーン掃除。

あっというまに時間が経過。

夜は当局の希望で久しぶりに新世界に。

疲れました。。

本日の走行距離 100.3キロ

平均気温 23.1度

獲得標高 1015.3メートル

平均心拍 141bpm(ちなみに最高は久しぶりに180bpm別院の登りで)