CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

久しぶりの水曜練

昨日の予報ではバリバリ雨っぽかったので、今日は長めにローラーかなと思っていたら、まさかの晴れ。

起きるのとほぼ同時にせつおさんからメールをいただき、久しぶりに水曜練開催の運びとなりました。パチパチ。

f:id:CAAD9-6:20160907141353j:plain

9時過ぎ出発。

気温はともかく蒸し暑いですな。

箕面市役所前でせつおさんと合流。

『今日は堀越→逢坂→名月→野間!』と告げられ出発。

しかし、ここんとこ423から向こう側へ行ったことの無い自分にとってはけっこう不安デス。。

f:id:CAAD9-6:20160907141425j:plain

駅側からゆっくりと。

いやしかし暑い!

せつおさんの牽きで途中からじんわりペースを上げながら山荘まで9分ちょうど。

すでにしんどいです。。

ずっと後ろを走っているワケにもいかないので、2ndからローテしながら。

3rdに入ってからがキツかった。。

いつ切れようかなと考えながら走りますが、こうやって速い人と走れる機会を無にしてはイカンと思いなおすことを2兆回繰り返して公民館へ。

28分4秒。

分岐から公民館のタイムは自己ベストじゃないかと。

f:id:CAAD9-6:20160907142348j:plain

もうフラフラで自販機へ。

オランジーナを買って日陰に移動。

とにかく汗がすごいイキオイで噴出してきて、どうにも止まりません。

しばらく休憩して、重い腰を上げると・・・

f:id:CAAD9-6:20160907142547j:plain

左がサラサラのせつおさん、右が濡れ濡れの自分。。

しかも自分が座っていた方は、ただ湿っているのではなく、うっすら表面張力が効いている感じで濡れています。

立ち上がった時ちょっと恥ずかしかったですもん(笑)

 

自分一人なら間違いなくここで帰っていましたが、水曜練はそのまま続きます。

 

423へ下って亀岡GC方面へ。

すでに太ももが痛いです。

堀越はホント久しぶり。いつのまにか工事も終わってたんですね。

堀越は中盤で気持ちが切れてチーン。

だめですな。

f:id:CAAD9-6:20160907143211j:plain

そのまま倉垣を直進して、これまた久しぶりの逢坂峠へ。

ここでも序盤から千切れて一人旅。

下りは、心の中で合掌しながらマツさんコーナーを慎重に通過。

宿野を左折して名月方面へ。

名月峠は花を持たせてもらって通過。

f:id:CAAD9-6:20160907143512j:plain

野間へ向かいます。

所々で稲の刈り取りが行われていて、『もうそんな時期かあ』と思いながらけっこうなペースで野間へ。

f:id:CAAD9-6:20160907143659j:plain

ボトルが空になったのでケヤキに寄ってもらいます。

ボトル補給してコーラを飲んでしばし休憩。

嫌々重い腰を上げて、これまた久しぶりの野間峠に突入。

序盤でせつおさんから千切れてしまいますが、自分なりに気持ちは切らさずピークまで。12分12秒。

 

423へ下って高山は話をしながらゆっくりと。

駅側へ下ってせつおさんとお別れして帰宅。

いやしかし久しぶりにめちゃ疲れました。

1人では最後の野間もダラダラ走っていたと思います。

今日もありがとうございました!

 

本日の走行距離 67.73キロ

平均気温 30.9度

獲得標高 1223.9メートル

平均心拍 143bpm(ちなみに最高は177bpmちなみにNPは241W)