CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ゾンネまで

ようやく休み。

8時起床。

もっと寝ていたいですが、そうもいきませんし。

何処に行くか考えながら、のそのそ用意。

風輪里かゾンネにしようと思い、9時出発。

最終的には372に出てから決めれば良いので。

 

f:id:CAAD9-6:20161004180545j:plain

いやしかし、北摂を走るのはすごく久しぶりな気がします。

公民館もなんだかんだで半月ほどご無沙汰です。

 

今日は上げすぎず下げすぎず休憩無しで。

100キロ越えは久しぶりなんで走り切れるか若干不安です(笑)

浄水場手前の温度計は21度。

気温は高くないですが、湿度が高い感じ。

山荘まで9分ちょい。

すでに汗がダラダラ垂れてまいります。

久しぶりの公民館まで32分ほど。

 

そのまま423へ。

f:id:CAAD9-6:20161004180617j:plain

少し向かい風の423から亀岡GC→堀越→477へ。

ひいらぎの路面がきれいになっていました。

宮前を左折して477から372へ入るものの、向かい風は変わらない不思議。。

帰りに天引を越えるのしんどそうってゆう消極的な理由でゾンネに決定。

 

途中で新世紀トンネル方面へそれて、トンネル二本越え。

園部の自販機でボトル補給。

19号へ入って、その後はひたすらタンタンと走って50号→ゾンネ到着が11時20分。

鍼灸大学前にローソンできてましたね。

 

汗がなかなか引かない状態で店内に入ると、すでに水の入ったグラスが用意してありましたw

ありがとうございます。

 

f:id:CAAD9-6:20161004180708j:plain

今日はハムチーズクロワッサンと生ハムのなんとかサンドとアイスカフェオレ。

外の席でボオっとしているとけっこう時間が経っていたので出発。

 

帰りはうまい具合に少し追い風。

50→19と走って、船岡から25号へ。

 

f:id:CAAD9-6:20161004180733j:plain

ここは無心で走って(笑)、宇津根橋を越えて亀岡運動公園へ。

穴太寺近くの自販機でボトル補給後、423へ。

 

f:id:CAAD9-6:20161004180754j:plain

天気予報では『晴れて気温がけっこう上がる』ってことだったんですが、ずっと雲がかかっていて暑すぎなかったのが救いでした。

インナーでひたすら回し続けて、汗だくで柚原へ。

最後の高山は8分半くらいかかって何とかクリア。

2ndはまだ濡れているところもあったんで慎重に下って、14時過ぎ帰宅。

終盤、ちょっと欲を出したのですがav30はムリでしたw

なかなか疲れましたが、久しぶりにまとまった距離を走れたので良かったです。

 

本日の走行距離 123.65キロ

平均気温 24.5度

獲得標高 1234.9メートル

平均心拍 147bpm(ちなみに最高は176bpm)