CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

EMMAコーヒーまでブラブラと

ようやく休み。

8時起床。

まだまだ寝ていたい気分ですが。

のそのそ用意して9時半出発。

 

f:id:CAAD9-6:20161012201231j:plain

いやあ、良い天気です。

 

f:id:CAAD9-6:20161012201256j:plain

箕面市役所前のファミマでjets先輩と合流。

まずはファミマでコーヒーを。

先輩はさっそくラファのヘルメットを導入されてました。

シューズはRCCのクライマーシューズ。ピンクのソールがウラヤマシイ。

流石セレブですな。

 

ゆっくりと駅側から。

山荘までは少し暑いかなと思いましたが、2ndからはホント涼しくて気持ち良いです。

分岐で17度。

サイクリングペースで公民館まで45分ほど。

 

そのまま高山を下って、久しぶりのEMMAへ。

 

f:id:CAAD9-6:20161012201352j:plain

安定のオリジナルブレンドとイングリッシュマフィン。

 

f:id:CAAD9-6:20161012201407j:plain

帰りは110号から。

 110号を下ると毎回たまじいさんの犬の話を思い出します。

f:id:CAAD9-6:20161012201424j:plain

久しぶりの激坂王母校訪問。

先輩と勝尾寺分岐でお別れして、勝尾寺→駅側へ。

 

f:id:CAAD9-6:20161012201438j:plain

ホント、サイクリング日和でした。

先輩、お忙しい中ありがとうございました。

帰りに消防署の手前の交差点で民家に突っ込みたての車を目撃。

『どうやったらああなるんやろか』と思いつつ帰宅。

TSSは昨日が97で今日が71。何か腑に落ちません(笑)

 

夕方からはローラー。

『今日もSSTかな』と思いながらズイフトを立ち上げると、あと6分で始まるイベントが。

今までグループライドに参加したことなかったので試しに参加してみることに。

f:id:CAAD9-6:20161012195445j:image

噂には聞いてましたが、ちゃんとローラーでアップできるようになってるんですねえ。

うまく考えてあります。

f:id:CAAD9-6:20161012195552j:image

で、いよいよスタート。

そもそもどういう内容のライドなのかわかって無いので、他の人におとなしくついていきます。

緩いペースで走っていると、しきりに画面の中央にメッセージが出ます。

英検4級の頭で2兆回/秒考えた結果、どうやらペースを落とせって内容のようです。

そのうち、一人一人名指しでペースを落とすようにメッセージが来たので、ほとんど踏まずにいると後方から大集団が。

f:id:CAAD9-6:20161012195913j:image

どうやら初心者マークみたいな形のマークが浮いているのがリーダーのようですな。

男塾で言うと大豪院邪鬼ってとこでしょうか。

ちなみに、尼崎のコストコに行く途中に大豪庵ってソバ屋があるのですが、前を通る度に大豪院邪鬼を思い出すのは自分だけではないハズ。。

f:id:CAAD9-6:20161012200345j:image  

もう、もみくちゃで、もはや自分の位置もよくわからん(笑)

池でエサに集まってくる鯉を思い出しました。

f:id:CAAD9-6:20161012200448j:image 

リーダーに歩調を合わせる形でパワーを調整しつつ走ります。

ぜんぜんペースが上がらなかったのですが、残り6キロくらいからようやくじょじょにペースが上がって来て、最後の最後だけ頑張ってゴール。

f:id:CAAD9-6:20161012200738j:image

終始緩い感じでしたが50分があっというまで、なかなか楽しかったです。

いまだにイマイチ勝手がよくわからない部分もありますがw

 

本日の走行距離 40.04キロ

平均気温 21.4度

獲得標高 801.8メートル

平均心拍 111bpm(ちなみに最高は172bpm)