CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

EMMAコーヒーからの天狗&滝道RUN

テレビを急に買い換えることになったり、いろいろ忙しくまったく乗れてません。

で、今日からようやく短い休みの始まり。

 

せつおさんが朝イチでEMMAに行くというので、自分も現地で合流させてもらうことにします。

 

7時起床。

眠い。。

のそのそ用意して、8時過ぎに出発。

f:id:CAAD9-6:20161228200229j:plain

外に出ると、昨日の朝とは空気の冷たさがまるで違います。

今日はプロチームの長袖に3/4ビブとジレで。

前方がやたら曇っているのが気になりますが。。

 

浄水場手前の温度計は2度。

なんかしんどいな〜と思いながら山荘まで9分半ほど。

サイコンの温度表示はドンドン下がっていきます。

分岐は0度。

手は何とかかんとか大丈夫ですが、足のつま先がヤバい。。

前のシューズよりソールが薄くなってることも関係しているのかわかりませんが、つま先の感覚が無いデス。

 山荘まで32分くらいで、高山を下ります。

路面は問題無いですが、念のため慎重に下ります。

露出してる脛が凍傷になるんじゃないかと思うくらい冷たい。。

 

8時59分にEMMA着。

9時になっても開店する気配が無いので、一瞬休みかと思いましたが、しばらくすると無事開店。

f:id:CAAD9-6:20161228153241j:image

とりあえずストーブでつま先と脛を解凍。

ハアハア。

欲を言えばもう少しパンチのあるストーブを置いて欲しいところ。。

f:id:CAAD9-6:20161228153412j:image

安定のオリジナルブレンドとイングリッシュマフィンを注文してると、せつおさんとゴクさんが登場。

良守くんは安定のDNSとのこと。

ゴクさんは余命がいくばくも無いという噂通りの体型になられてましたw

 

40分ほど滞在した後、外へ。

いやしかし寒い。。

雪がずっとチラついてます。

 

f:id:CAAD9-6:20161228200443j:plain

せつおさんとゴクさんがタイヤに空気を入れてる間、悶えながら待ちますw

 

110号は追い風ながら、2人について行くのがしんどいです。。

 

f:id:CAAD9-6:20161228200630j:plain

泉原で右折して久しぶりに激坂王母校を訪問しつつ、久々の天狗へ。

f:id:CAAD9-6:20161228200530j:plain

相変わらず軽やかに上って行くせつおさんを早々に見送って、タンタンと上ってピークへ。

腰が痛い。

 

ゆっくり下って、移動動物園前で解散。

 

すでに紅白幕を装着して書き入れ時に臨む気マンマンの勝尾寺を通過して駅側→帰宅。

いやしかし寒かった。

せつおさん、ゴクさん、ありがとうございました!

 

帰宅後、すぐに出かけて夕方帰宅。

19時前から今年最後の滝道RUNに。

いやしかし寒い。

滝道もほとんど人はおらず。

明日の朝は冷えそうですなあ。

 

本日の走行距離 45.96キロ

平気気温 0.7度

獲得標高 999.8メートル

平均心拍    145bpm(ちなみに最高は178bpm)