CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

久しぶりの水曜練

いやあ、いよいよ来ましたよ。

昨日あたりから花粉をヒシヒシと感じます。

 

 昨夜はzwiftのチーム右京のグループライドに参加しようと思ってたのですが、職場に忘れたケータイを取りに戻って参加できず。

 

で、今日。

久しぶりにせつおさんと走ることに。

正月以来ですな。

f:id:CAAD9-6:20170301133532j:plain

 8時45分出発。

朝は寒いですが、気温が上がるようなので薄めのジャージで。

グローブは冬用。

f:id:CAAD9-6:20170301133552j:plain

箕面2でせつおさんと合流。

日当たりが良いこともあって、上り始めるとすぐに汗がダラダラと。

1stは積もる話をしながらゆっくりと。

2ndからじょじょにペースが上がります。

分岐は4度(帰りは7度くらい)。

ドーンとペースが上がるわけではないものの、地味にしんどいペースで3rdを走って423へ下って久しぶりのEMMA到着。

 

f:id:CAAD9-6:20170301133616j:plain

安定のEMMAブレンドとアップルパイ。

なんか既にしんどい。。

「もうこのまま帰ってもエエんちゃうの」と思う気持ちを抑えて店を出ます。

 

f:id:CAAD9-6:20170301133641j:plain

 野間に備えて空気を入れるせつお氏。

 

店を出て堀越方面へ。

亀岡GCまでですでにしんどい。

久しぶりの堀越は最初の斜度のある部分を過ぎてからは、せつおさんについていけず。

グングン離されてピークへ。

太ももの前側がアカン感じ。

 

下って倉垣を左折。

これまた久しぶりの野間峠。

入りはゆったりな感じでしたが、真綿で首を絞めるようにしんどくなってきます。ハアハア。

本瀧寺を過ぎてからのヘアピンでチーン。

軽やかに遠ざかって行くせつおさんを見ながら、切れても気持ちは切らさずトンネルまで頑張って12分15秒。

帰って放置してあるストラバを久しぶりに見たら(シクロスフィアと連携しっぱなしなので)、タイムはイマイチでもmy結果の中でのパワーは悪くなかったので自分の中ではボチボチかなと。

 

下って、高山はゆったりと。

ホンマはここも頑張らないとダメなんでしょうけど。

ゆっくりピークに到達した後はせつおさんに牽いていただき(今日もずっと後ろですみません)駅側へ。

ウインドブレーカー無しで下れる気温はありがたいですなあ。

そのかわり鼻水が止まりませんが。

 

下った後、西小路のインド料理店へ。

前は何度も通ってますが、入るのは初めて。

意外にお客さんが多かったです。

 f:id:CAAD9-6:20170301160809j:image

カレーのセット780円+コーヒー180円。

ナンが意外とおっきくてびっくり。

コーヒーはもう頼まないかもしれませんが。

 

ひさしぶりにゼエゼエいいながら走ることができて良かったです。ありがとうございました。

いろいろな兼ね合いで今月からは少し走行距離を延ばして行かねばなりませんので、とりあえず毎回『EMMAより向こう側へ行く』ことを目標に走ろうと思います。

低い目標だな。。

 

本日の走行距離 55.15キロ

平均気温 7.7度

獲得標高 1022.3メートル

平均心拍 140bpm(ちなみに最高は177bpm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする