読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

シンクロシフト

佐々里は今日まで通行止めのようですが、今年は四月でも雪が残ってるかもしれませんね。

 

先週の木曜日あたりから、体調が激悪(けして六甲に行ったからではない)。

一年間ブルガリア人ばりにヨーグルトを食べ続けたせいか、鼻水や目のかゆみは例年よりかなりマシな感じ。

しかしながら毎年花粉症の時期は風邪のひき始めのような感じの体のだるさがあって、それは今年も同じ。

もう何もしたくない気分ではありますが、とりあえずローラーにはチョロチョロ乗ってます。

距離を稼いでいきたい時期ですが、体調的にとても無理。。

 

で、今日。

入院中だったドグマが戻ってきたので、久しぶりに少しだけ乗ろうかと思ったんですが、晴れなのに雨。

ズームレーダーを見ると降ったりやんだりっぽいんで、身体もしんどいし今日はヤンピ。

 f:id:CAAD9-6:20170315134803j:image

ドグマはハンドル&ステムをリッチーに。

ステムが太すぎて、なんか違和感ありますw

 

シンクロシフトは9150でしかできないものだと思ってたんで、『興味はあるけど、それだけのためにディレーラー前後交換は…』と思っていたんで(ただお金が無いだけですが)、9070でも対応できるようになったのはありがたいです。

バッテリーをBT-DN110にする必要があるんですが、運の良いことにコンポを揃える際に『新しく出た物の方が良いだろう』って理由だけでDN110を選んであったので、そこもクリア。

f:id:CAAD9-6:20170315134711j:image

めでたくファームウェアアップデートでシンクロシフト可能に。

細かくカスタマイズ可能ですが、とりあえずデフォルトで。

ローラーで試してみると、アウターでロー側にシフトしていくと、一番ロー側に入らずにフロントがインナーへ。同時に後ろが2枚シフトアップ

動きはスムーズです。

実際に勾配が変化する道で試してみないと最終的には何ともいえませんが、去年の千葉山の時くらい消耗してる時には良いんじゃないかと。ひたすら右レバーだけ操作していれば、フロントは自動なんで。

金曜休めたら、ぶらぶら試してきます。

 

広告を非表示にする