CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

風輪里まで

ミラノサンレモの当日にダゾーン申し込み。

うちのレグザは5月まで対応しないとのことなので、パソコンで視聴。

しかし動きがやたら止まって非常に観にくい。。

ノートパソコンがかなりの年代ものなので、パソコンの性能のせいかと思っていたら、ネットを見るとどうもクロームだとダメらしい。

なもんで、IEで開くとスムーズに動くようになりました。パチパチ。

しかしながら、ずっとヘリの音だけの映像をゴールまで見ていられる自身がなかったので早々にあきらめて就寝。

こういう時に限って面白いレースになるもんで、翌朝に『見とけばヨカッタ・・』と後悔。。

 

で、今日。

相変わらず体はイマイチですがいつまでもそんな事を言ってられないので、先週行けなかった風輪里へ。

f:id:CAAD9-6:20170322164059j:plain

9時前出発。

けっこう風がありますな。

浄水場手前の温度計は9度。

山荘まで9分弱のペースで。

分岐は6度。

今日は往路はほぼ向かい風。

天気予報で確認していたので覚悟はしていましたが、しんどかった。。

公民館まで32分ほど。

423も当然向かい風ですでにしんどい。。

109個目の煩悩と言われるEMMAコーヒーに負けそうになるも、無事通過。ハアハア。

f:id:CAAD9-6:20170322164119j:plain

亀岡GC方面から堀越→ひいらぎと走って久しぶりの372へ。

f:id:CAAD9-6:20170322164138j:plain

埴生2を右折して452へ。

その後453に入りますが、走りやすい道ですな。

帰りは追い風なんだからと言い聞かせてひたすら前進。

f:id:CAAD9-6:20170322164159j:plain

船坂を直進。

f:id:CAAD9-6:20170322164217j:plain

するといままで立派な片側一車線だった道が急に細くなります。

このおかげで交通量がすくないワケですな。

f:id:CAAD9-6:20170322164236j:plain

そこからは清坂っぽい斜度の山道に。

f:id:CAAD9-6:20170322164257j:plain

下って分岐を左折。篠山方面へ。

f:id:CAAD9-6:20170322164319j:plain

再び峠越え。

f:id:CAAD9-6:20170322164339j:plain

すぐにピークかと思っていたら、少し続きました。ハアハア。

f:id:CAAD9-6:20170322164400j:plain

ようやく173へ。

ボトルとお腹がスッカラカンだったので、自販機でボトル補給&ボスカフェオレを摂取。

f:id:CAAD9-6:20170322164426j:plain

『最近のタバコって値段高いんだなあ』と思いながらグイっと飲んで、出発。

風輪里はすぐそこ。

f:id:CAAD9-6:20170322164445j:plain

11時すぎに到着。

f:id:CAAD9-6:20170322170857j:image

今日はカレーうどん

いやあ美味しい。身体に沁みますな。

 

食べ終えて、重い腰を上げて出発。

『powered byインドやで!』と思いながら走り出すも、足が固まってしまっていてひたすらしんどい。。

帰路は来た道を引き返すものの、序盤はなぜかまたもや向かい風。。

『マジか!』と思いながら進むと453に入ってからはようやく追い風!!

ホンマ楽。いやしかし楽。

372もうまい具合に追い風で、そのままのイキオイでひいらぎをズバっと駆け上って、脚が終了。。これが今の実力か。。

野間も気持ちを切らさず走るものの13分半ほどかかって何とかクリア。

高山を上り返して、駅側へ下って14時すぎに帰宅。

疲れました。。

ちょっとづつ距離を延ばして行こうと思います。

 

本日の走行距離 122.5キロ

平均気温 9.0度

獲得標高 1647.5メートル

平均心拍 145bpm(ちなみに最高は172bpm)