CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山まで

日曜。

帰宅後、晩御飯を食べながら録画していたトラック選手権を観る。

いやあ面白いですな。

三本でアップしている選手の安定感が半端無いです。

GTローラーでも左右に揺れる自分とは大違い。

『面白かったなあ』と思いながら寝て、翌朝にヘントウェヴェルヘムを見逃していたことに気づきました。。ガビーン。

 

で、今日。

ようやく休み。

長かった。

予定では水曜練で佐々里の予定でしたが、残念ながら急遽キャンセルに(ちなみに最初に2人で行ったのが五年前。月日が経つのは早いですな)。

しかしながら自分もかなり疲れていたので、中止で逆い良かったかもです。

ソロで美山に行こうかと思っていましたが、明日も天気は大丈夫っぽいので今日はゆっくりすることに。

 

9時前まで寝て、のそのそ用意。

f:id:CAAD9-6:20170329152025j:plain

10時ごろ出発。

暖かいです。

今日はようやく冬グローブをやめて、デフィートの軍手で。

f:id:CAAD9-6:20170329152240j:plain

久しぶりに五月山へ。

桜はまだ咲いていないものの、25日からすでに夜桜ライトアップをやっているようです。。

相変わらずいきなりしんどい道をエッチラオッチラ上ります。

こういうアップダウンのあるコースはシンクロシフトじゃない方が良いかもしれません(自分の場合)。

f:id:CAAD9-6:20170329152557j:plain

遠くの方はけっこう霞んでいましたよ。

いやしかし今日は暖かい。

滝汗でピークまで23分50秒。

今日はダンプに一台も遭遇しませんでした。

下りは汗が冷えて、少し寒い。

天狗方面に行こうかとも思いましたが、公民館方面へ。

 

f:id:CAAD9-6:20170329152850j:plain

3rdをゆっくり走って、公民館で久しぶりのボスカフェオレを。

妙見に行こうかとチラっと思いましたが、結局帰ることに。

ゆっくり下って、12時前帰宅。

美々卯に昼を食べに行って、帰ってからSL4のブレーキシューを交換。

明日も休みなので、明日は美山へ。

 

本日の走行距離 33.34キロ

平均気温 13.1度

獲得標高 681.1メートル

平均心拍 144bpm(ちなみに最高は174bpm)