CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

大野ダムまで

ここんとこローラーやってもしんどくて長続きしないことの繰り返しで、気持ちも体もアガらない日々が続いています。

疲れるようなことはしていないので、疲れとかでは無いと思うのですが。

 

昨日は気分転換に車で和歌山まで。

平日でも自転車の方をちらほら見かけました。

走りやすそうな道も多そうなのでGWまでに一度行ってみたいところですな。

 

で、今日。


久しぶりに大野ダムまで。

今回もボトル補給以外はひたすら走り続けるパターンですな。

f:id:CAAD9-6:20170405210801j:plain

9時20分出発。

いやしかし暖かい。

今日は今年初めて短パンで。

それに伴い、毛ガニのような足を昨夜きれいにしておきました。

上は長袖のエアロジャージで。

腕も胴体もパツパツです。。

マツさんが着たら、怒った時のケンシロウを再現できるでしょう。間違いなく。

 

いつものように駅側から。

山荘まで9分ほど。

すでに汗ダラダラです。

公民館までちょうど30分で通過。

423は運よく追い風。

亀岡GC→堀越と走って、倉垣を右折して477へ。

f:id:CAAD9-6:20170405211249j:plain

477から372へ。

ここも運よく追い風。

走りながら風向きのことばかり考えてます。。

f:id:CAAD9-6:20170405211416j:plain

途中で右折して新世紀トンネルを二本越えて19号へ。

f:id:CAAD9-6:20170405211531j:plain

ポテチの匂いをかぎながらコイケヤの工場のところを左に。

しばらく進んで右折。

f:id:CAAD9-6:20170405211638j:plain

ここから7パーの道がしばらく続きます。

暑い。

f:id:CAAD9-6:20170405211816j:plain

横尾トンネルからは下り。

f:id:CAAD9-6:20170405211914j:plain

ドン突きを日吉方面へ。

f:id:CAAD9-6:20170405212002j:plain

しばらく進んで、何の標識も無いところを左折。

f:id:CAAD9-6:20170405212100j:plain

再びアップダウンをこなしてトンネルを二つ抜けるとそこは胡麻。

f:id:CAAD9-6:20170405212452j:plain

ここを右折してゾンネ方面へ。

そこからは日吉ファームのあたりの道をくねくね進んで27号へ。

そのまま27号に入ってもいいのですが、大型車もけっこう通る道なので、ひとまず旧道へ。

下山小学校を過ぎて、27号へ。

路肩が狭いので走りにくいですがしばらくの辛抱です。

グレード名の付いていないクラウンが息を潜めていました。こんなとこにも出没するんですねえ。

f:id:CAAD9-6:20170405212428j:plain

市場の交差点を右折して大野ダム沿いの道へ。

追い風なのか向かい風なのかよくわからん状況の中、ひたすらタンタンと前進。

f:id:CAAD9-6:20170405213151j:plain

ここは桜の木がすごく多いのですが、まだ咲いてませんでした。

来週以降でしょうねえ。

その後、トイレが我慢できなかったので大野ダムのトイレへ。

花曇りの日曜日の歌詞を思い出しながらアップダウンの道を走って美山へ。

f:id:CAAD9-6:20170405213607j:plain

和泉の交差点にある休憩所でボトル補給&赤コーラ注入。

もう太ももがアカン感じ。

美山の湧水を通過してトンネルをくぐって19号へ。

残念ながらここからは向かい風。。

f:id:CAAD9-6:20170405214009j:plain

久しぶりにここのヤギを見ました。

神楽坂トンネルはかなり寒くてびっくり。

何とか日吉を通過して、前週と同じく船岡から25号へ。

f:id:CAAD9-6:20170405214234j:plain

ここも向かい風。

30キロちょいしか出せない中、耐へ難きを耐えて宇津根橋へ。

f:id:CAAD9-6:20170405214531j:image

サガンの真似をして補給食に持って来たグミ(ハリボは売ってなかった・・)も食べつくしてしまい、お腹が空きすぎてたまらん。

『カツ丼食いたいなあ』と思いながら423へ突入。

ヘロヘロで何とかクリア。

最後の高山はボロ雑巾状態でクリアして15時半帰宅。

今日もキツかった。。

もっとパワーがあればなあと思う今日このごろ。

 

本日の走行距離 161.48キロ

平均気温 18.9度

獲得標高 1682.1メートル

平均心拍 141bpm(ちなみに最高は170bpm)