読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

キノコ

今日はあいにくの雨。

まあGWが晴れならそれで良いので、ある意味今降ってくれて良かったです。

毎度のように予定などまるで無いので、連日公民館の往復になりそうな予感。 

 

8時過ぎに起床。

のそのそ朝食を食べて9時過ぎからのKISSに滑り込み。

f:id:CAAD9-6:20170426215510j:image

変なアングルですな。

最初は3倍くらいでタンタンと。

サドルとの相性が悪いのか、じょじょにアソコが圧迫されて、ローラーのしんどさよりアソコ問題の方が大変なことに。

早くターマックが戻ってきて欲しいです。

終盤にアメリカ人とデッドヒートになり、昇天しそうになりながらゴール。

ハアハア。

昇天中に、せつおさんからテキストメッセージが。日本語も使えるようになったんですねえ。

f:id:CAAD9-6:20170426215957j:image

アンケート割引でヘルメットを購入。

例によって箱がやたら立派。

捨てるのが勿体無いような箱ですが、だからと言って使い道も無く。。

f:id:CAAD9-6:20170426220237j:image

もちろんサイズは最大サイズのL。。

自分はとりあえずアタマがデカイ!

そしてアタマの形がジャガイモのようなので、サイズに問題が無くっても、被ってみると『回る』んですよ。。

ソコを心配しながら試しに被ってみると、あまり回ることも無く、被り心地は良好。

しかしながら、Lということでヘルメット自体が大きい&顔がデカイというシナジー効果全開で、キノコ具合フルスロットル。。

まあ、何被っても大なり小なりキノコなんで気にはしませんが。。。

f:id:CAAD9-6:20170426220813j:image

MIPSということで(だから買った)、内側はなかなか複雑な構造。

汗かきな自分は、洗う時はどうしたら良いのか今から心配です。

重さは300グラム越えなんで、けっこう重いです。

空気の抜けは良さそうなので、そこは楽しみですな。

 

広告を非表示にする