CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

のんびりEMMAコーヒーまで

昨日は近場を走るつもりが、朝起きると太ももがパンパン。

どうも下り道で太ももの前側が筋肉痛になったようでして。

なもんで思い切ってノーライド。

なんだかんだで明日からジロなのでダゾーンに再び加入。

録り貯めていたBSのドキュメンタリーを見ながら、一日中家に。

サウジアラビアの話とソ連の秘密都市の話が面白かった。

ネコがチェーンを触ってそのまま歩き回ったもんだから、床が足跡だらけ。。

普段は雨に遭っても問題無いようにモーガンブルーのWET用を使っていましたが、ドグマはクレのドライチェーンルブを使ってみることにします。

フィニッシュラインのドライルブと同じような感じの液体で、思いのほかシャバシャバ。

チェーンに注すと、どんどん揮発していくのか少しにおいがします。

効果のほどはまだわかりませんが、しばらく使ってみようと思います。

で、今日。

起きてみると脚はかなり軽い感じ。

やっぱり休息も大事なんですねえ。

jets先輩とEMMAコーヒーに行く約束をしていたので、9時前に出発。

いやしかし今日も爽やかに晴れています。

箕面のファミマで合流してゆっくりと駅側から。

いやしかし自転車の方が多いですねー。

公民館まで40分ほどかけて通過。

GWですし満席だったらどうしようかと思っていましたが、問題なく座ることができました。

安定のEMMAブレンドとイングリッシュマフィンを摂取。

久しぶりにお会いするので何やかんや積もる話をしてたらけっこう長時間滞在してしまってました。

帰りは久しぶりに激坂王母校を表敬訪問。

勝尾寺→駅側と下って、jets先輩とお別れした後、帰宅。

ありがとうございました。少し緩すぎたかもしれませんがw

走行時間とEMMA滞在時間が大差ないライドでしたが、たまにはこういうのも良いですな。

本日の走行距離 40.52キロ

平均気温 25.6度(駐車中もサイコンONになってたんで)

獲得標高 825.4メートル

平均心拍 115bpm(ちなみに最高は154bpm)