CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

るり渓まで

 いやあデュムラン強いですね。

体重だけは自分と同じなんですがね。。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204803j:image

心拍ベルトがダメになったので新調。

ガーミンよりpolarのベルトの方が安いので以前からpolarを使っていて、今回も・・と思ったものの安いのを通販で見つけられず。

仕方なくガーミンで。

 

で、今日。

なんかココロもカラダもシャキっとしない感じ。

『13時までに帰ってこい』とのことなので、時間を読みやすいるり渓に行くことに。 

 

f:id:CAAD9-6:20170517204508j:plain

9時過ぎ出発。

晴れていますが、それほど暑くなく過ごしやすそうな気候。

いつもどおり駅側から。

無理の無いペースでタンタンと。 

山荘まで8分半、公民館まで30分少しくらい。

 

423からは向かい風。

ということは往路はずっと向かい風かなと思っていたらその通りでして。。

亀岡GC→堀越と走って477へ。

本梅のあたりからさらに風がきつくなり、ずっと下ハンで耐えながら前進。

f:id:CAAD9-6:20170517204531j:plain

372に出るあたりから尿意がなかなかのモンになってきまして。

ファミマに寄るか迷いましたが、るり渓まで耐えることにします。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204551j:plain

 さか栄手前の坂に差し掛かる頃にはすでにヨロヨロの状態。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204631j:plain

 南八田を左折して、何とか第一部の坂をクリア。

きれいに晴れていますね。

るりやの向かいのトイレに寄って、再出発。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204653j:plain

 ヒイコラいいながら久しぶりのるり渓温泉を通過。

汗がすごい。。

やぎ農園のやぎを眺めながらピークへ、長い下りを下って宿野を左折。

逢坂峠へ。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204727j:plain

 逢坂峠を越えた後はそのまま直進して堀越を上り返して、亀岡GC→余野→高山と走って、無事13時前に帰宅。

 

CAAD9を買ったのが2008年のGW明けあたりだったので、なんだかんだ自転車乗り始めて9年目。

いやしかし、あっというまですな。

こんなに長く続くとは思ってませんでした(こんなにお金を使うことになるとも思ってませんでしたがw)。

最初は公民館に行くのに、風の杜で休憩して、滝駐車場(そのころは駐車場の向かいに自販機や土産物屋がありました)で休憩、勝尾寺との分岐で休憩して、計三回(!)の休憩を経て公民館にたどりついていたのが懐かしいですな。

とにかく3パー以上の坂はすべてしんどかった(笑)

今となってはその頃より速く、人並に遠くへ行けるようにはなりましたが、乗り始めた頃のことを忘れず、驕らず精進せなアカンなと思う今日このごろ。

 

f:id:CAAD9-6:20170517204814j:image

 帰宅後、カレーを食べに行って今日の消費カロリーは一気にチャラに。

 

夕方から録画したまま忘れていたグレートレースを鑑賞。相変わらず面白いですな。

 

本日の走行距離 94.31キロ

平均気温 22.7度

獲得標高 1614.9メートル

平均心拍 143bpm(ちなみに最高は169bpm)