CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

最近はなんだかんだでローラーにも乗れず。

昨日は超弾丸で車で東京へ。

昔は平気でしたが、この歳になるとけっこう疲れます。。

そういう点で、弾丸乗鞍で往復運転していただいた、たまじいさんは凄いですな。

その節はありがとうございました。

f:id:CAAD9-6:20170524123119j:image

 せっかく東京に行ったので蒙古タンメンを。

夕方帰宅して、久しぶりに暗い中を公民館でも・・と思ったものの、普段あまり食べない辛いものを食べたせいか、胃が少し気持ち悪いのでローラーに変更。

21時から8時まで爆睡。

結局今が大事な局面のジロは見れず。。

 

で、今日。

どうも天気が悪そうなので、公民館まで行って帰ってくることに。

f:id:CAAD9-6:20170524135409j:plain

雨が少し降っていたのがやんだので9時半ごろ出発。

どよーんと曇っています。

日が射していない分涼しい感じ。

しかしながら湿度が高いのか、汗はけっこう出てきます。

駅側からゆっくり登って山荘まで9分半ほど。

公民館まで32分ほど。

f:id:CAAD9-6:20170524135624j:plain

ボスカフェオレをグイッと飲んで帰宅。

f:id:CAAD9-6:20170524140046j:image

帰宅後、瀬川にカレーを食べに行って、消費カロリーは一気にチャラに。

 

週末は天気が悪そうな予報だったのでシメシメと思っていたら、何とか持ちそうな感じになってきて、今になって慌てて準備。

飲み物の補給をどうするかなんですが、ハイドレーションを背負うかボトルを増やすか。。

飲みやすさと安全を考えるとハイドレーションを背負うのが良いのかもしれませんが、背中が暑そうなのでボトルを増やす方向で。

サドル下に物を取り付けるのは好きではありませんが、仕方ありません。

プロファイルデザインの物とかをいろいろ検討していたのですが、よく考えたらスペシャからサドル下に取り付ける金具が出ていたのを思い出しまして。

 

f:id:CAAD9-6:20170524141520j:image

 今回は時間が無かったのでスペシャの通販で購入。

見た目の割に意外と重量があります。

f:id:CAAD9-6:20170524140154j:image

 パワーサドルの後端にあるボルト穴に固定するとこんな感じ。

f:id:CAAD9-6:20170524140210j:image

 それにボトルケージを取り付けるとこんな感じ。

ボトルもスペシャなので、うまい具合に凹み部分に固定されて脱落する心配は無さそう。

問題は走りながら抜き差しできるかどうかなんですが。。

とはいえ超汗かきな自分にとっては4本でも足らんでしょうなあ。

さてどうしたものか。。

 

本日の走行距離 27.85キロ

平均気温 19.2度

獲得標高 417.3メートル

平均心拍 136bpm(ちなみに最高は166bpm)