CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら五月山へ

いやしかし昨夜は雷がすごかったですねえ。

 

今日は珍しく休み。

録りためているBSの番組も観たいので、午前中だけ軽く乗ることにします。

f:id:CAAD9-6:20170602130444j:plain

9時過ぎ出発。

昨日ザッと降ったせいか、今日はカラっとした感じ。

f:id:CAAD9-6:20170602130553j:plain

久しぶりに五月山へ。

f:id:CAAD9-6:20170602130730j:plain

日向は暑いものの、日影部分は風が気持ち良かったです。

エッチラオッチラ上って24分半くらい。

猿のフンに気をつけながらくだって勝尾寺方面へ。

f:id:CAAD9-6:20170602130815j:plain

雨の影響でところどころ落ち葉や枝が堆積してました。

f:id:CAAD9-6:20170602130926j:plain

で、久しぶりの天狗へ。

止まると汗が噴き出してくるのでそそくさと下山。

激坂王母校を訪問して泉原を左折。

元ふわふわ倉庫前を通ってEMMAへ。

f:id:CAAD9-6:20170602131245j:image

 安定のエマブレンドと今日はBLTサンド。

帰りは高山から。

こんな天気ならもう少し距離をのばせば良かったかなあとも思いましたが、少し足りないくらいがちょうどいいのだと思い直して帰宅。

 

来週あたりから梅雨の足音が聞こえてきそうです。

梅雨の前に護摩に行きたかったのですが、今年も無理っぽい。。

 

本日の走行距離 51.92キロ

平均気温 21.3度

獲得標高 1277.7メートル

平均心拍  134bpm(ちなみに最高は166bpm)