CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら妙見山まで

平坦ステージの日は己自身との闘いの日。。

昨夜は残り40キロくらいまでは耐えていたものの、ハッ!と気づくと表彰式になっていました。。

 

で、今日。

寝ながら二兆回悩んだあげく二兆1回目にようやく『起きよう』と決断。

5時起床。

のそのそ用意して白湯を飲んで5時20分出発。 

f:id:CAAD9-6:20170707090717j:image

どんより曇っています。

今日は駅側から。

浄水場手前の温度計は23度。

ゆっくり上りますが、いつものように汗が半端なく垂れてきます。

山荘まで9分半くらい。

その後もムリの無いペースでタンタンと走って、公民館まで32分ほど。

 

f:id:CAAD9-6:20170707090731j:image

そのまま高山を下って、ホンマ久しぶりに妙見山へ。

ここもムリの無いペースでタンタンと。この時間帯だと車も通らず、人の気配も無く、鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。

 

f:id:CAAD9-6:20170707090741j:image

 24分くらい。

プールに飛び込んだ人みたいに汗で全身びしょ濡れ。

カフェオレをグイっと飲んで、もはや飽和状態で機能しなくなっている汗止め帽を絞ってから帰路に。

金石橋から高山を上り返しますが、往路より明らか脚が軽い。

ウォーミングアップは大事なんだなあと今さら実感しながら駅側にゆっくり下って7時25分帰宅。

市街地ではあちこちでセミが鳴いてました。夏ですなあ。

洗濯やら何やらをこなした後、外出。

f:id:CAAD9-6:20170707135148j:image

鶴橋の風月に寄って午前中のカロリー消費はチャラに。。

 

本日の走行距離 46.45キロ

平均気温 20.9度

獲得標高 947.9メートル

平均心拍 131bpm(ちなみに最高は171bpm)