CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山へ

いやあツール終わっちゃいましたねえ。

同じように今年の夏もあっという間に終わるんでしょうねえ。

 

昨日はローラー。

いつも聴いてるアップルミュージックからレベッカのLITTLE ROCKが流れてきて、その時だけは頑張れましたが、しんどくて結局鉄塔までは行けず。

 

今日は休みなんですが、非常にダルいイベントに参加しなくてはならないので、朝に乗っておくことにします。

 

5時半起床。

部屋の中がやたら蒸し暑い。。

のそのそ用意して、白湯をぐいっと飲んで6時出発。

f:id:CAAD9-6:20170725144119j:image

夜のうちに雨が降ったようで、ところどころ濡れています。

いやしかし、湿度がすごい。

去年ソロで吉野行った時を思い出しながら(あの時はタイヘンでした)、ヨロヨロ前進。

f:id:CAAD9-6:20170725144408j:image

今日は久しぶりに五月山へ。

インナーロー固定でヨロヨロと。

f:id:CAAD9-6:20170725145104j:image

空も厚い雲に覆われています。

序盤から半端ない汗を垂らしながら、27分くらいかかってピークへ。

 

いつもはダムの方に下りきったとこにいる猿軍団が、今日はけっこう五月山寄りの所に出現。

f:id:CAAD9-6:20170725145332j:image

ラチェット音を聴いて逃げる猿が多い中、余裕の仰向きで寝てる猿も。

人と同じで、いろんなタイプがいるんですなw

f:id:CAAD9-6:20170725145535j:image

もやがかかっている中を下って帰宅。

自転車を汚しに出かけただけのような内容でしたが、やはり外を走るのは良いもんです。

イベントに参加した後、久しぶりにシムランへ。

f:id:CAAD9-6:20170725145639j:image

午前中のカロリー消費はチャラに。

痩せませんなあ。

 

本日の走行距離 25.26キロ

平均気温 24.6度

獲得標高 547.5メートル

平均心拍数 129bpm(ちなみに最高は162bpm)