CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

朝練 久しぶりの勝尾寺

昨日は帰宅後にボスニアのドキュメンタリーを観ていたら、ついウトウト。

ハっと気づけば二時間ほど寝てしまっていました。。

夜にせつおさんから朝練のお誘いをいただき、本日も行ってまいりました。

 

4時半起床。

いやしかし眠い。

のそのそ用意してオレンジジュースとクラッカーを少し食べて5時10分ごろ出発。

 

f:id:CAAD9-6:20170817111906j:image

 昨日のようにムシムシした感じはありません。

今日は西田橋集合なのでアップがてら駅側から勝尾寺を通って行くことにします。

f:id:CAAD9-6:20170817111919j:image

 上っている最中に日が出てきました。

いやしかし体が重い。。

無理の無いペースでタンタンと1st→2nd→勝尾寺と走って西田橋へ。

f:id:CAAD9-6:20170817111941j:image 5時50分ごろ到着。

すでにスミノさんは来られていました。

その後せつおさんも到着。 

 aonoriさんはDNSとのことなので三人で出発。

f:id:CAAD9-6:20170817111956j:image

せつおさんに牽いていただき、ホンマ久しぶりの道を走ります。

 昨夜のメールでは『今日よりペースを落として・・』と書いてあったのでゆったり楽にに走れるものと思っていたら、昨日の110号と変わらないしんどさ。。

今日もずっとツキ位置だったので、『このまま平穏にゴールしよう』と思っていたらラストの斜度が上がる手前でスミノさんが踏み始めます。

それに反応してスミノさんと競り合い僅差で先着。

 

 

f:id:CAAD9-6:20170817112012j:image

13分弱くらいですかね。

恥ずかしながらもう脚がパンパン。

 

今日は自分もスミノさんも門限があるので、即天狗に移動。

『移動動物園まで、今までみたいなペースやったらどうしよう』と思っていたら、この区間は何とかゆったりペースでたすかりました。。

 

で、移動動物園を左折して天狗へ。

松下組ですでに太ももに力が入らん感じ。。

 

f:id:CAAD9-6:20170817112026j:image

 後ろから車が来て、それを避けるのにペースを落としたのをきっかけに千切れてしまいました。。写真撮ってる暇があれば踏めよって感じですが。。

スミノさんが調子よく先行していましたが、天狗が想定より長かったようで最後はせつおさんが先着した模様。

ぬうぅ、恐ろしい奴よ(男塾風)。

f:id:CAAD9-6:20170817112039j:image

 自分は盛大に千切れてピークへ。

もうフレームが汗まみれ。

そそくさと下って、移動動物園前でスミノさんとお別れ。

ありがとうございました!

来年までにもっと精進して備えておきますね。

 

その後はせつおさんと勝尾寺→2ndと走って、駅側でお別れ。

ありがとうございました、慌ただしくてすみませんでした。

7時15分ごろ無事帰宅。

疲れているのは皆同じなので、もっと頑張らないとアカンなあと思いましたね。

休みもいよいよ明日で終わり。

あっというまでした。。

 

本日の走行距離 40.44キロ

平均気温 22.4度(気温はそれほど高くないですが今日も汗がすごかった)

獲得標高 1008.6メートル

平均心拍 127bm(ちなみに最高は175bpm 疲れているのかあまり上がらず)