CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら五月山まで

いやしかし、すっかり涼しくなりましたな。

寒くなる前に一発ササリに行っておきたいところです。

 

ここ最近はずっとローラー。

テキトーな内容ばかりですが、ストレス解消にもなりますし。

で、今日はようやく休み。

長かった。。

朝にせつおさんから逆瀬川行くとのメールをいただいたので、『自分も行きますわ!』と言いたかったところですが、六甲を登る気力が湧かないので近場を少しだけ乗ることに。

f:id:CAAD9-6:20170906220710j:image

9時過ぎ出発。

曇っているせいか、なかなか涼しい。

f:id:CAAD9-6:20170906220902j:image

今日は久しぶりに五月山へ。

頑張る気になれないので、適度なペースでタンタンと。

f:id:CAAD9-6:20170906220951j:image

遠くのほうは見えませんでした。

上り始めるといつものように汗だくに。。

下りは脚を止めて体を冷やしながら何とかピークへ。

25〜6分だろうと思っていたら、予想外に22分40秒。

『こんなことなら、もっと真剣に走れば良かったなあ』などとわけのわからん事を考えながらダム方面へ。

ダムの道は相変わらず猿のフンが多いので気を遣いますが、雨の影響で極めてフンの見分けがつきにくい。。

もはや無想転生を発動しなければならない状況から何とか脱出。

 

左折して公民館方面へ。

f:id:CAAD9-6:20170906221705j:image

ぼんやり考え事をしながらボスカフェオレを飲んで帰路に。

 

帰宅後、自転車を洗ってから『車で』すじかまへ。

f:id:CAAD9-6:20170906221835j:image

午前中のカロリー消費はチャラに。

美味しゅうございました。

f:id:CAAD9-6:20170906221921j:image

やたら気になります。。

怖い絵展を観に行って、帰宅後ローラー。

f:id:CAAD9-6:20170906222124j:image

けっこう良い感じで踏めて満足。

 

本日の走行距離 34.11キロ

平均気温 23.3度

獲得標高 672.8メートル

平均心拍 135bpm(ちなみに最高は170bpm)