CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ゾンネへ

なんだかんだでもうおせち料理の予約開始の話題が。

一年早いもんですねえ。

 

暑くなってきてからはホント短い距離しか走っていなかったので、じょじょに距離を延ばすべく、本日は久しぶりにゾンネへ。

水木休みなんで、なかなか行く機会ないですし。 

 

f:id:CAAD9-6:20170911182313j:image

 8時過ぎに出発。

思いのほか風があって涼しい。

駅側からゆっくりと。

浄水場手前の温度計は24度。

山荘まで9分ほどのゆったりしたペースで。

公民館まで30分ほどで通過。

423から亀岡GC方面→久しぶりの堀越を越えて倉垣を右折。

いたるところで稲の刈り取りが行われていました。

秋ですなあ。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182343j:image

 久し振りのひいらぎを越えます。

追い風基調なので楽ですが、帰りが怖い。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182416j:image

 372をタンタンと走って、新世紀トンネルを2つ越えて19号へ。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182439j:image

 コイケヤの工場のところで左折。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182455j:image

 横尾トンネルに向けてずっと7パーの道を走ります。

気温はそれほど高くはないものの、もう汗だく。

その後トンネルを二つ越えて胡麻へ。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182542j:image

 2時間少しで到着。

外の席が埋まっていたので店内で。

チーズバーガーとクロワッサン、アイスカフェオレを摂取。

おまけでアンコ&バターのパンをいただきましたが、なかなかの美味しさ。

30分以上ダラダラして11時ごろ帰路に。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182655j:image

 帰りは50号で。

覚悟はしていたもののずっと向かい風。。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182714j:image

 船岡から25号へ。

向かい風具合はさらに強くなりますが、鈴鹿のことを思えばマシ。

下ハンでタンタンと進み続けますが、ただでさえ少ないHPが順調に減っていきます。。

 

f:id:CAAD9-6:20170911182731j:image

亀岡運動公園から423へ。

もういっぱいいっぱいですが、何とかピークへ。 

裏高山はもうヨロヨロで何とか本日の登り終了。。

疲れた。

高山あたりからほんの少しだけ雨がポツリポツリときていましたが、特に本降りになることもなく13時過ぎ帰宅。

いやあ、たいした距離でもないのに疲労困憊です。

じょじょに距離を延ばしていって慣れたいところ。

帰って体重計ると1.5キロ減でした。

水分補給が足りていなかったんですねえ。この体重のままなら逆瀬川ももうちょっとマシなタイムなんでしょうがw

 

本日の走行距離 122.64キロ

平均気温 26.5度(気温のわりにけっこう汗かきましたよ)

獲得標高 1402.6メートル

平均心拍 143bpm(ちなみに最高は169bpm)