CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

るり渓まで

 昨日もなんだか疲れが取れない感じだったので、『明日は緩く公民館でも行って帰ってこようか』とか思っていたら、せつおさんから『たまじいさんとゆっくり走りますけどどうですか』とありがたいお誘いが。

7時半起床。

のそのそ用意して洗濯をしたりしてから8時45分ごろ出発。 

f:id:CAAD9-6:20170920212139j:image

 けっこう曇っています。

気温は高くはないのですが、上り始めるとけっこうな量の汗が出てきます。

公民館まで31分ほどのペースで通過。

 

f:id:CAAD9-6:20170920212153j:image

 9時40分ごろ余野のファミマに到着したので、一人でまったりコーヒーを飲んでいると腰痛のたまじいさんが登場。

お久しぶりでございます。

そうこうしているとミニベロでせつおさんが登場。

ミニベロといえど、せつおさんが本気出したら我々より速いハズ。。

 10時過ぎにファミマを出発。

f:id:CAAD9-6:20170920212221j:image

 ミニベロに二人が牽いてもらうという、何となく不自然な形でゆっくり走ります。

今日は終始ゆっくりで助かりました。

f:id:CAAD9-6:20170920212242j:image

 亀岡GC→堀越と走って倉垣を右折。

加舎の里CC方面からるり渓を目指します。

ここも三倍くらいでまったりと。

 

f:id:CAAD9-6:20170920212307j:image

 畑野のザキヤマで休憩。

休憩しているとけっこう涼しい。

コーラを摂取。

f:id:CAAD9-6:20170920212323j:image

 その後は息の上がらないくらいのペースで瑠璃渓温泉へ。

こちらから上るのは久しぶりでしたよ。

 

下って南八田を右折して372へ。

向かい風の372をローテしながら進みます。

自分は門限があるので、亀岡に昼食に行かれるお二人を見送って宮前で離脱。

覚悟はしていましたが477も残念ながら向かい風。

ダラダラ走るとしんどいのでひいらぎはペースを上げてクリア。

久し振りの野間も思い切ってTTのつもりで突っ込んでみます。

本瀧寺あたりから明確にタレてきますが、何とか最後まで踏ん張って10分45秒。

10分台は初めて。

 

もうすっからかんで、ヨロヨロ423へ下って途中の自販機でボトル補給。

高山をゆっくり上って駅側へ下って帰宅。

久し振りに人と一緒に走れて楽しかったです、ありがとうございました!

 

本日の走行距離 95.02キロ

平均気温 23.7度

獲得標高 1637.9メートル

平均心拍 134bpm(ちなみに最高は178bpm)