CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

住所入力が誤っていてもebayの荷物は無事到着。

日本郵便さまさまでございます。

ここんとこ週一の休みになってしまっていて、何とか早く今の状況を脱出したいところ。

フロアポンプはいろいろ迷ったものの、レザインのポンプにしました。

アマゾンで注文して届いて早速使ってみると、今までの物より軽く入ります。

『なかなか良いな』と思っていましたが、口金の形がどうも思っていたものと違う。

現行型ということで注文したのですが、一世代前の口金だということが判明したため返品。

再度購入しなおして無事到着。

 

f:id:CAAD9-6:20171011183535j:plain

今まではヒラメをずっと使っていたのでABS2とやらがどの程度の使い勝手なのか興味しんしんでしたが、慣れていないせいか今のところは楽な感じはしません。。

もう少し様子をみることにしましょう。

f:id:CAAD9-6:20171011183419j:plain

アナログメーターでも何の問題もなかったのですが、せっかくなのでいろいろな物を試してみたいと思い、今回はデジタルメーターに。

空気圧には特にこだわりはなく、とりあえずリム打ちパンクさえ避けられれば良いと思っている自分には不相応かもしれません。

 

で、今日。

気持的には美山くらいまで行きたかったのですが、また来週の水曜まで休み無しが決定しているので、今日は少しだけ乗って午後からはゆっくりすることにします。

f:id:CAAD9-6:20171011183627j:plain

のそのそ用意して9時50分ごろ出発。

なかなか暑い。

先週は長そでだったものの、今日はまた夏仕様の服装で。

山荘まで9分ほど。

風の具合も良さそうなので分岐から公民館まで『10分切れるか!?』と思い、分岐から頑張ってみるもののダメでした。。

公民館まで29分半ほど。

汗だくで高山を下って、ユルユル423を走ってEMMAへ。

f:id:CAAD9-6:20171011183700j:plain

安定のEMMAブレンドとクロワッサン。

しばらく寛いだ後、帰路に。

ゆっくり高山を上り返していると、ツクツクボウシの鳴く声が聞こえます。

『仲間も少ないだろうけど伴侶が見つかるといいなあ』とか思いながらゆっくり上り返して駅側→帰宅。

久しぶりに乗ると、こんな距離でもそこそこ疲れました。。

 

本日の走行距離 36.85キロ

平均気温 25.2度

獲得標高 594.9メートル

平均心拍 136bpm(ちなみに最高は公民館付近で180bpm。180は久しぶり)