CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山まで

 いやしかし雨多いですね。

いろいろあって今はクルマ無し生活中なので、いろいろ大変です。

 f:id:CAAD9-6:20171018164340j:image

土曜は恒例の鱧鍋。

美味しゅうございました。

お久しぶりな方々とお会いできて良かったです。

 

乗れる時はできるだけローラーをするようにしてるのですが、最近はどうもヤル気が出ず。

シャキッとしません。

 

 で、今日。

昨夜脂っこいものをシコタマ食べたせいか、胃が気持ち悪い。。

なもんで、近場を少しだけにしときます。

気持ち悪くなくても近場だったでしょうが。

f:id:CAAD9-6:20171018164932j:image

 9時半ごろ出発。

空気はひんやりとしていて、「美山あたりまで行くべき天気やな」と思いながらも五月山方面へ。

f:id:CAAD9-6:20171018164944j:image

久しぶりの五月山はしんどい!

無理のないペースでタンタンと走って23分半くらい。

ダムへの下りはなかなかの寒さ。

その後、天狗に行くか迷いますが、腰が痛いので公民館方面へ。

どこまでも消極的です。。

 寒いので公民館までは頑張りました。

f:id:CAAD9-6:20171018164954j:image

 ホットのボスカフェオレをぐいっと飲んで帰路に。

帰宅後チェーンを掃除後、輪行の練習。

f:id:CAAD9-6:20171018165013j:image

 土曜にjets先輩からお借りした輪行袋

f:id:CAAD9-6:20171018165030p:image

ちょうどバイシクルクラブが良さげな特集だったのでdマガジンで見ながらやってみます。

 

f:id:CAAD9-6:20171018165100j:image

袋の中にはわかりやすく位置が書いてあるのですね。

 

f:id:CAAD9-6:20171018162733j:image

アマゾンで必要と思われる物を購入してあったので、それを装着して何とか袋詰め完了。

ホイールの固定が慣れが必要なポイントのようですな。

ただ、短時間の移動だけなのでホイールバッグを使って、ただ単に袋に全て詰め込むってのもアリかもしれません。試してみよう。

 

本日の走行距離 34.28キロ

平均気温 17.4度

獲得標高 669.3メートル

平均心配   136bpm(ちなみに最高は173bpm)