CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら 以下同文

いやしかし一年あっというまですねえ。

いちおう毎年『去年の自分よりは速く走れるようになりたいなあ』とは思っているのですが、ビミョーな感じです。

今年はいちおう1月・5月に鈴鹿を走りましたが、来年はレースっぽいものに出る予定はナシ。

先日、一人だけなら何とかかんとか車中泊できるクルマに乗り換えたので、良い季節に長野あたりにソロでロングを走りにいけたらなあとは思っています。

伊豆のベロドロームにトラックのレースを観に行ってみたいなあと思ったり。

まあ、当局からの許可が下りるかどうかが一番の壁ですが。。

 

で、今日。

良い季節はあっというまに過ぎ去ってしまい、本格的な冬の訪れを感じる一日でした。

 

f:id:CAAD9-6:20171120210518j:plain

用事を済ませて9時ごろ出発。

いやしかし寒い。

 

f:id:CAAD9-6:20171120205931j:image

せっかくなので今日は先日購入したモンベルのサイクルアンダーシャツを着てみました。

けっこう人気あるようで、S・Mは売り切れだとか。

ちなみに自分はLでちょうどでした。

上はロングのエアロジャージで。家を出る時に少し薄いかなとも思いましたが、やっぱり薄かった。。天狗の上りではちょうどでしたが。

下はサーマルビブとレッグウォーマーで。

サーマルビブは裾がほつれてきているので『春になったらラファにリペアに出そう』と思っていたら、また冬が来てしまいました。。

それにソックスシューズカバーの組み合わせで出発。

 

浄水場手前の温度計は6度。

山荘まで8分半ほど。

分岐で4度。

今日はそのまま直進して勝尾寺方面へ。

 

f:id:CAAD9-6:20171120210545j:plain

紅葉がきれいでした。

そのまま天狗へ。

f:id:CAAD9-6:20171120210610j:plain

 頂上ではサイコン読みで2度。

末端の弱い自分はすでに指先と足先が王大人・死亡確認。

移動動物園の分岐で息をプウっと吹きかけて指先を回復させてから激坂王母校前を通って泉原を左折。

110号を走って豊能へ。

f:id:CAAD9-6:20171120213151j:plain

そして吸い込まれるようにEMMAコーヒーへ。

 店に入ってもしばらくは足先が痛いままでした。

f:id:CAAD9-6:20171120205944j:image

 安定のエマブレンドとクロワッサン。

寡黙なご主人と『今日は寒いですね』なんて言いながらコーヒーを飲むと生き返ります。

人が出入りするたびに外の冷気が入ってきて、『表に出るの嫌だなあ』と思いながらチビチビ飲んでいましたが、コーヒーも無くなり帰路に。。

高山の上り口までが寒かった。。

高山は体を温めるためにそこそこ頑張ったつもりだったのですが8分弱。遅い。。

 

車が多いので駅側へ慎重に下って帰宅。

やっぱり市街地は暖かいですな。

帰宅後、洗濯やら買い物を済ませると、コタツで爆睡。

身体がカラカラになりました。

 

本日の走行距離 45.49キロ

平均気温 4.6度

獲得標高 993.4メートル

平均心拍 140bpm(ちなみに最高は173bpm)