CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

先日モデルXを初めて間近で見る機会があったのですが、いやあ迫力がありますねえ。

乗ってみたいですねえ。

 

 f:id:CAAD9-6:20171213150252j:image

土曜は鳥貴族へ。

鳥貴族もせつおさんもホンマ久しぶり。

積もる話をしながら飲んでたら、けっこう飲んでしまいました(自分の中では)。マツさんからしたら食前酒くらいの量ですが。

 

で、今日。

朝にせつおさんからメールをもらいますが、自分はまだ布団の中。。

『起きないと』と思いながら、さらに寝てしまい『ハッ!』と気づくと9時!

一番アカン休日の過ごし方やなと思いながら、のそのそ用意。

身体が寝ることを欲してたんだと前向きに考える事にします。

 

そんなにヤル気も出ないので、ローラーと迷いますが、やたら晴れてるので公民館まで行くことに。

逆瀬川も今年中に一度は行っておきたい気もなくは無いのですが。。

f:id:CAAD9-6:20171213145650j:plain

10時半ごろ出発。

晴れてはいるけど寒い。

今日もプロチームジャケットとタイツで。

ほとんど履かないだろうと思いながら購入したプロチームタイツですが、けっこう出番が多いですな。

 

浄水場手前の温度計は6度。

タンタンと走って山荘まで8分半ほど。

紅葉の時期は終わってますが、まだ観光バスが来るんで要注意ですな。

 

分岐で2度。

3rdに入るとサイコンの表示はマイナスに。

公民館まで気持ちを切らさないように走って30分ちょうど。

向かい風が強かったんだと思うことにします。

 

f:id:CAAD9-6:20171213145715j:plain

 座ってボスカフェオレを摂取。

風が無いと日向は寒くないです。

飲み終えてから帰路に。

ゆっくり下って帰宅。

洗濯してから、以前せつおさんが書いていたコムカフェへ。

今日はベトナム料理で、なかなか良かったです。

夕方にローラーするか迷うものの、結局何もせず。

 f:id:CAAD9-6:20171213230757j:image

夜はjets先輩と忘年会。

今回も美味しゅうございました。

帰りのタクの運ちゃんがなかなかのスキルで酔いが覚めましたw

 

本日の走行距離 27.45キロ

平均気温 3.3度

獲得標高 430.3メートル