CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ゾンネまで

YKKの窓と猫のCM、良いですねえ。

 

先週の水曜からは帰宅後にオリンピックの競技ばかり観ていたのでほとんどローラーには乗らず。

 f:id:CAAD9-6:20180226194001j:image

金曜は海のミルクを摂取。

タニガキ御大もお元気なようで何よりでした。

 

で、今日。

本当は少しだけ乗って、あとは家でゴロゴロしたいような気持だったのですが、2兆回迷った結果、かなり天気が良いので重い腰を上げて出発。

f:id:CAAD9-6:20180226191225j:plain

9時ごろ出発。

坂を上りたい気持ちではなかったので、平坦メインでゾンネまで行くことにします。

服装はいつものインンシュレートジャケットにプロチームタイツで。

これが失敗。。

暑すぎた。。

 

浄水場手前の温度計は7度。

山荘まで10分弱のゆるいペースで。

山荘までですでに汗で袖が張り付いている感があります。。

分岐で5度。

公民館まで35分くらいのまったりとしたペースで。

 

下って423は向かい風。

f:id:CAAD9-6:20180226191246j:plain

余野のローソンはもうオープンしていると思っていたのですが、明日からなんですね。

駐車場が広大なので流行りそうな予感がしますな。

 

EMMAを横目に前進。

今日は行きも帰りもまったく同じ道で。

423をそのまま下って、いつもの道で宇津根橋へ。

f:id:CAAD9-6:20180226191311j:plain

いやしかしよく晴れています。

顔に当たる風がまるい感じでハルを感じますな。

宇津根橋を渡ってからすぐに左折して25号へ。

ここからゾンネまでずっと向かい風。。

f:id:CAAD9-6:20180226191333j:plain

下ハン縛りでひたすらタンタンと前進。

帰りに向かい風よりかはマシですし。

f:id:CAAD9-6:20180226191355j:plain

なんだかんだで2時間半ほどかかって、久しぶりのゾンネに到着。

店内は意外に人が多かったです。

ホットカフェオレとパングラタン、あんこバターを摂取。

食べ終えて即帰路に。

『帰りも向かい風なら王大人死亡確認やな』と思いながら漕ぎ出すと、無事追い風w

ここぞとばかりに自分なりにハイペースで走るも、結局脚を使ってしまい、亀岡に着くころにはスッカラカンに。

f:id:CAAD9-6:20180226191427j:plain

ヒイコラヒイコラ423を上り返しますが、とにかく暑い。

服装選びの大事さを今更ながら再確認。

EMMAを横目に高山を這うように上り返して、帰宅。

市街地はヌルーンとした感じでハルそのもの。

いやしかし大した距離でもないのに疲れました。

もうちょっと走り込まないとダメですな。

帰って体重計ってみたら1キロくらい減ってました。水分補給も足りていなかったようです。

 

本日の走行距離 128.61キロ

平均気温 10.5度(登りは暑いが下りは肌寒い)

獲得標高 1132.2メートル

平均心拍 146bpm(ちなみに最高は174bpm)