CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

ストラーデビアンケを観ていたら、奥さんが横から『パイ投げ会場から出てきた人みたいやな』と言ってました。たしかにそんな風にも見えますな。

 

いやしかし花粉が辛い。。

鼻もそうですが眼もかゆい。

ローラーもそれを言い訳に、ここんとこずっとテキトーな感じ。

そんな自分にワットバブルなぞ訪れるわけもなく。。

 

で、今日はようやく休み。

f:id:CAAD9-6:20180307195544j:image

昨日久しぶりの『大物』が届いたので、本来であれば早速装着して・・となるのでしょうが、そんな気力もないのでしばらくお蔵入り。

外を走るか軽くローラーにするか迷いましたが、今日乗らないとまた来週まで乗れないのでEMMAに行くことに。

と思っていたら朝にせつおさんから『今日はEMMA休みですよ』とありがたいアドバイスをいただき、結局公民館まで。

f:id:CAAD9-6:20180307193413j:plain

きれいに晴れてはいますが風があってそこそこ寒い。

緩いペースなので今日はもう今シーズンは着ることはないだろうと思っていたインシュレーテッドジャケットとプロチームタイツで。

浄水場手前の温度計は7度。

山荘まで10分弱。

2ndだけ頑張って、3rdはまたゆっくりと。

公民館まで34分ほど。

f:id:CAAD9-6:20180307193707j:plain

ボスカフェオレをグイっと飲んで帰路に。

f:id:CAAD9-6:20180307195607j:image

帰宅後、当局からの要請でカオマンガイを食べに。

午後からは先月録画していた『戦慄の記録インパール』を観た後、ローラー。

f:id:CAAD9-6:20180307195619j:image

オージーに揉まれながらアップルミュージックの『邦楽ヒッツ1990年』を懐かしいなあ~と思って聴きながら1時間ほど。

昔は今みたいに気軽にネットで歌詞などを調べられなかったので、『今すぐ kiss me』の歌詞の『革ジャンに』を『母ちゃんに』と思っていた時期がありましたなあ。。懐かしい。。アホやなあ。。

 

本日の走行距離 27.46キロ

平均気温 6.9度

獲得標高 428.9メートル

平均心拍 133bpm(ちなみに最高は175bpm)