CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

土曜に全てを捨てて休んだせいで、日月は無駄に忙しくて何もできず。

日曜の夜にヘントウェヴェルヘム観てたら、残り30キロで寝落ち。。

ところが残り3キロで奇跡的に目が覚める!

『おっ!ここからが勝負どころやで!』と思ったのは覚えているのですが、ゴールまでの間にまさかの再度の寝落ち。。

ハッ!と気付けばリザルトの画面でした。。

 

結局、昨夜残り30キロからを観ながらユルユルローラー。

時々表示されるパワーも凄いですが、鋭角のコーナーに集団で突っ込んで行く様も凄い。

流石プロですな。

 

で、今日。

やたら気温が高い予報なんで、本当は緩くセミロンにでも行きたかったのですが、何やかんや用事があるので公民館だけ。

 

9時前に出発。

今日も長袖のエアロジャージで、インナーは半袖に。

下はサーマルだけでレッグウォーマーは無しで。

シューズカバー無しで出られるのはホント楽です。

f:id:CAAD9-6:20180328200551j:plain

山は少し霞んで見えます。

ちなみに佐々里の翌日は花粉の影響が強く残っていたのか、鼻・眼ともにアウト中のアウトでした。。

 

浄水場手間の温度計は15度。

いやしかし暖かいです。

山荘まで9分ちょっと。

f:id:CAAD9-6:20180328200622j:plain

少し前まではモノクロームの景色だったのが赤とかピンクが混じってきて『ハルやのお』と思いながら走ります。

今日は分岐でも15度。

 

3rdは追い風なのでしょう。

真冬の時と違って、がむしゃらに踏まなくても速度が維持できるので気持ち良く走って公民館まで。

f:id:CAAD9-6:20180328200646j:plain

ボスカフェオレをぐいっと飲んで帰路に。

日向と日陰の温度差があるので、2ndの下りは肌寒いなと思ってたら、せつおさんとスライド。

 

f:id:CAAD9-6:20180328200712j:plain

満開ですな。

帰宅後、スマホのシクロスフィア見たら、バージョンが新しい物が出ていました。今日からみたいですね。

なおかつ昨日セグメント機能が追加されたようで。

f:id:CAAD9-6:20180328201621j:image

昼から梅田へ。

中崎町でカレーを。

イマイチ。

f:id:CAAD9-6:20180328201643j:image

久しぶりに行ったウエパで、パンクしたリヤタイヤ用としてIRCのタイヤを入手。

夕方にハメてみましたが、マヴィック純正と比べてハメにくいです。

上手な方なら全て手で入れられるのでしょうが、自分はムリ。

 

f:id:CAAD9-6:20180328201713j:image

なもんで、以前に入手してあったIRCのタイヤレバーを駆使して、何とか装着。

屋外で脱着することを考えるとマヴィック純正が無難かなと思います。

ビードは問題なく上がりました。

あとは空気の漏れがどんなものか、様子を見てみようと思います。

ちなみにまだシーラントは入れてません。

 

本日の走行距離 27.5キロ

平均気温 16.7度

獲得標高 429メートル

平均心拍 134bpm(ちなみに175bpm)