CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

蕎麦を食べに

なんだかんだで今日も休み。

昨日装着したIRCのチューブレスはシーラント無しでもまったく空気は減っておらず。

脱着の固さと漏れがトレードオフなんですねえ。

出先でのことを考えたら、ハメ易い方が良いかなあと思ってみたり。

とりあえずしばらくはシーラント無しで試してみようと思います。

 

今朝は普段どおり起きたものの、朝食後につい床でウトウトしていたら高校野球の開始のサイレンで目が覚めて、のそのそ用意。

9時半ごろ出発。

f:id:CAAD9-6:20180329205430j:plain

いやしかし暖かい。

今日も昨日と同じ格好でしたが、今日こそ上も半袖で良かったかもと思いましたよ。

浄水場手前の温度計は17度!

山荘まで9分ほど。

平日ですが、自転車の方をよく見かけました。

分岐でも17度。

3rdは今日も風に恵まれて公民館まで29分半ほどで通過。

 

423は追い風だったり向かい風だったりコロコロ変わりました。。

f:id:CAAD9-6:20180329205452j:plain

穴太寺経由で土曜に通った宇津根橋へ。

霞んでますなあ。

水鳥の道の桜もまだ7分くらいでしたがきれいでした。

店に入って汗だくなのは避けたいので477はゆっくりと。

f:id:CAAD9-6:20180329205607j:plain

 11時半ごろ到着。

店はすでにけっこうなにぎわいでした。

f:id:CAAD9-6:20180329205143j:image

 ざるそば大を一気に食べてすぐに帰路に。

 

f:id:CAAD9-6:20180329205148j:image

帰りに恒例の和らぎの道を通り抜け。

f:id:CAAD9-6:20180329205536j:plain

 いやあ、良いですな。

明日・明後日あたりで満開じゃないでしょうか。

 

その後は来た道をそのまま走ります。

帰宅してからポテチもぐもぐタイムも設けたいので、423もダラダラ上らず4倍ほどでタンタンと。

裏高山も4倍ほどで。

距離のわりに何か疲れた一日でした。

 

本日の走行距離 101.61キロ

平均気温 23度(423は暑かった・・)

獲得標高 1363.9メートル

平均心拍 136bpm(ちなみに最高は175bpm)