CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ホタルを観に

 セネガル戦より全日本選手権が気になる今日このごろ。

今日は自分の中でプリントゴッコ並みの年中行事であるホタル観賞へ。

と言っても公民館往復しただけですが。。


f:id:CAAD9-6:20180621221559j:image

 20時ごろ出発。

夜走るのは久しぶりなので、今日はライト二個付けで。

風もそれほど無く、湿度も高そうなので今日は期待大ですな。

今日はサイコンがGPSをひっきりなしにロストするので、往路はちゃんと拾えてませんでした。

まあタイムを計ってるわけではないので良いといえば良いのですが。

 
f:id:CAAD9-6:20180621221612j:image

 相変わらず2ndからはなかなかの涼しさ。

分岐で18度。

2ndですでに少しホタルが見えたので少し安心しながら先へ。


f:id:CAAD9-6:20180621221629j:image

 たぶん公民館まで29分ほどですかね。

 
f:id:CAAD9-6:20180621221642j:image

三匹いたアマガエルを見ながらボスブラックをグイっと飲んで帰路に。

途中でしばらくホタル観賞。予想通りたくさんいました。

ポワーンと光るホタルを闇の中でホゲーと独りでしばらく眺めてから帰宅。

帰宅後、GTローラーに自転車を装着していたら誤って倒してしまい大惨事一歩手前。

フォークの先端がごく少しだけ欠けてしまいましたが、危なかった。。ハアハア。

 

本日の走行距離 27.45キロ

平均気温 18.4度

獲得標高 399.3メートル

平均心拍 129bpm(ちなみに最高は173bpm)