CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし暑いですな。

普段は22時半ごろ寝るのですが、頑張ってセネガル戦を見たので寝不足でしんどい。

昔は三時ごろに寝て出勤しても平気だったのに、歳とったなあと思う今日この頃。

 

今朝はずっと寝ていたかったけど、そういうわけにも行かないんで8時半起床。

ゆっくり朝食を採っていたら、なんだかんだであっという間に10時前。


f:id:CAAD9-6:20180626213355j:image

のそのそ用意して10時ごろようやく出発。

久しぶりに五月山でも・・と思ってましたが、外に出ると既にやたら暑い!

これは五月山だと前半部分が暑すぎて王大人死亡確認だと思い、駅側に変更。

 

浄水場手前の温度計は28度。

せつおさんが公民館TTをしていたので、自分も久しぶりに突っ込んでみるか!と思ったものの、浄水場までの坂で既に虫の息。。

運良く信号に引っ掛かって助かりました。ハアハア。

いやしかし、体が重い。

セネガル戦もポテチ食べながら観てたら一袋完食。

塩味を食べたら甘いものが食べたくなるのが人情というもの。

なもんでコアラのマーチを一箱。

当局からは『男41歳、コアラのマーチですか』と言われましたがね。

 

その後もいちおう山荘までは頑張るものの、黄金のタレ&運良くクルマに蓋をされたので、その後はペースダウン。。

分岐で25度。

もう汗がおかしいくらいに垂れてきて大変です。

公民館まで27分半くらい。

26分台は問題無く出るでしょうが、25分台はまあ無理ですな。

 

高山をゆっくり下って、423をゆるゆる走って久しぶりのエマへ。

全身汗だくで、このまま店に入ると『風呂から上がって、そのまま体を拭かずにご飯を食べてる人』みたいな感じになっちゃうので、持参したタオルで拭いてから入店。


f:id:CAAD9-6:20180626214810j:image

安定のエマブレンドとあんバター。

しばし休憩した後、帰路に。

高山を適度なペースで登り返して帰宅。

 

昼からクルマで外出。

新御堂走ってたら淀川の橋で『日本一周 1日目』と書いてある自転車を目撃。

『今日どこから出発したんやろな~』とか思いつつ、心の中でエールを送って四天王寺へ。


f:id:CAAD9-6:20180626215337j:image

その後は、当局と久しぶりにジャンクな物を食べて帰宅。

 明日は久しぶりに雨じゃない水曜日になりそうで嬉しい限りです。

 

本日の走行距離 36.97キロ

 平均気温 30.5度

獲得標高 595.5メートル

平均心拍 137bpm (ちなみに最高は173bpm )