CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山へ

いやしかし暑いですな。

週間予報だと土曜日は雨っぽいですが、日曜日からは晴れっぽい。

吉野は暑そうですな。

滝汗の予感。

 

で、今日。

早起きして走りに行くのが理想なんですが、起きたら7時半。

そこからダラダラして結局出発は九時半。。


f:id:CAAD9-6:20180627211217j:image

外に出ると昨日と同様に、すでにけっこうな暑さ。

今日は五月山へ。


f:id:CAAD9-6:20180627211332j:image

えっちらおっちら走ってるだけで、すでにしんどい。

今日は風がやたら強い。

登り始めると、ホンマ暑い。

『早起きしなかった罰やな』と思いながら進むも、秀望台ですでに虫の息。

『駅側にしとけば良かった』と後悔しても時すでに遅し。

ゴルフ場を過ぎると、しばらく見かけなかったはずのダンプ集団に遭遇。

なかなかの勢いで突っ込んでくるので、離合の際は少し怖いですな。

そんなこんなで21分半ほど。


f:id:CAAD9-6:20180627212132j:image

もう自転車は汗まみれ。

 
f:id:CAAD9-6:20180627212225j:image

その後はユルユルと公民館まで。


f:id:CAAD9-6:20180627212212j:image

今日は久しぶりにフランスの国民的炭酸飲料をぐいっと飲んで帰路に。

 

昼からは用事があって外出。

夕方にターマックを引き取って帰宅。


f:id:CAAD9-6:20180627212425j:image

前後ブレーキを8000に。

見た目だけでも今までの6700より効きそう。

乙女ギアも入って、夏のロングはこれでバッチリ。あとは少し食欲を節制するだけ。

 

本日の走行距離 33.97キロ

平均気温 29.0度

獲得標高 677.6メートル

平均心拍 133bpm(ちなみに最高は174bpm)