CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで/天狗岩

いやあ終わっちゃいましたね、ツール。

夏もあっという間なんでしょうねえ。

毎年お盆はまったく予定が無いのですが、今年は予定があるので楽しみ。

 

今日は休みではあるものの、用事があるので午前中にローラーだけと思ってましたが、外が意外に涼しそうなので公民館まで。



f:id:CAAD9-6:20180730221816j:image

9時頃出発。

風があるので少し涼しい。

浄水場手前の温度計は28度。

ボチボチ登るものの、やたらしんどい。

山荘まで8分半ほど。

しんどいので以降は適当なペースで。

分岐で25度。

風のおかげで公民館まで29分半ほど。


f:id:CAAD9-6:20180730222533j:image

公民館のあたりは曇ってるせいもあってかなり涼しい。

ボスブラックを飲みながら、風に吹かれてるとかなり気持ち良かったです。

飲み終えて、ユルユル帰路に。


f:id:CAAD9-6:20180730221801j:image

夕方から時間ができたので、ローラーと迷いましたが再び外に。

18時45分ごろ出発。

浄水場手前の温度計は28度。

本日2度目だから脚が動くかと思いきや、そんな感じでも無く。

山荘まで突っ込んでみるも7分8秒。

7分切るにはやはり5倍必要みたいですね。

 

山荘までで力尽きて、その後はぶらぶらと。

1日2回公民館行くのもアレなんで、久しぶりに天狗へ。


f:id:CAAD9-6:20180730223539j:image

勝尾寺から移動動物園方面へ。


f:id:CAAD9-6:20180730223704j:image

ピークに到着する頃にはもうすっかり暗くなっていて、気温はサイコン読みで23度弱。

ちなみに、一ヶ所路肩がダメなのか、車線が狭まってるとこがありました。


f:id:CAAD9-6:20180730223813j:image

けっこう遅くなってしまったので、急ぎ気味に帰るも飛んでくる虫がすごい。

途中で片目に入って違和感を感じながら帰宅。無事取れました。ハアハア。

 

走行距離(公民館まで) 27.46キロ

平均気温 28.4度

獲得標高 417.4メートル

平均心拍 138bpm(ちなみに最高は173bpm)

 

走行距離(天狗岩まで) 31.4キロ

平均気温 25度

獲得標高 755.7メートル

平均心拍 134bpm(ちなみに最高は174bpm)