CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

逆瀬川へ

休みも今日まで。。

あっという間ですな。

気温が低くなる前に、渋峠にもう一度行ってみたいところ。弾丸で。

本日は5時半起床。

そのその用意していたら、けっこう時間が経ってしまい、出発したのが6時20分ごろ。 


f:id:CAAD9-6:20180819165756j:image

 外は昨日と同じく過ごしやすい気温。

公民館にするか、逆瀬川に行くか悩みます。

脚はけっこう疲れていますが、日曜なら逆瀬川までの道中もクルマが少ないだろうと思い、思い切って久しぶりに逆瀬川に行くことに。

やたら信号にひっかかりますが、平日にくらべるとかなり走りやすい。


f:id:CAAD9-6:20180819165810j:image

 とはいえ、途中でしんどくなってきて、『もうこのままサニーサイドに寄って帰るだけでもエエんちゃうかな』とか真剣に悩みつつ前進。


f:id:CAAD9-6:20180819184151j:image

久しぶりに来てしまいました。。

タイムを気にするとしんどいので、そこは考えずタンタンと走る。

とはいえ、踏切渡ってすぐに信号にひっかかると、少しモンモンとしますw

踏切で信号のタイミングをうかがっている人の気持ちもわからなくもないですな。

 

いつもここに来る時はせつおさんに牽いてもらっているので、ソロになるとどのくらいのペースが良いのかよくわからん。。

ただ、今回はタイムの割にパワーが高くて、帰ってシクロスフィアを見てみるとどうも今回は右側がパワーが出過ぎていたような気がしなくもない。

校正して、もう一回走ってみたいところ。

 

そんなこんなで盤滝までは何とか無難にこなし、いよいよきつい区間に突入。

ここからのタイムが個人的には重要と思っています(まあ全区間重要なのですが)。

信号も無いので過去の自分と比較しやすいですし、速い人とはここでとにかく大きな差が出ているので。

ちなみに盤滝は19度。

 

乙女ギアのおかげで、いつもの絶望的にしんどい感じが少ないような気がしなくもない。。

とりあえず汗だくで最後まで頑張って、手もとで44分半ほど。


f:id:CAAD9-6:20180819165822j:image

 休みの日はこんなに自転車の人が居るんだなあと思いながらボトルを補給してそそくさと帰路に。

下って宝塚劇場の近くで信号待ちしてると、何か雰囲気の違う女子の集団が。

ファングラブか何かの方々なんでしょうかねえ。

 

事故だけはダメなので慎重に走って帰宅。

 

帰宅後、怪盗ルビイと第17捕虜収容所を観た後、ヒルネ。

怪盗ルビイのペラさが凄くて、びっくりでした。

起きたら、六甲を走ったのであろう知らない人から『スゴイ!』が入っていて、これはこれで良いものだと思いながら再びヒルネw


f:id:CAAD9-6:20180819165833j:image

ヘルメットが届いていました。

今後しばらくはコレで過ごす予定。

 

本日の走行距離 51.34キロ

平均気温 24.2度

獲得標高 989.3メートル

平均心拍 131bpm(ちなみに最高は166bpm 疲れてるんでしょうなあ)