CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで/五月山まで

昨夜はクリートの位置を変えながら、ローラーを20分ほど。

実走で確かめるべく、今朝は公民館へ。

本当は逆瀬川に行きたかったのですが、午前中にどうぶつ病院に行かねばならなかったので。


f:id:CAAD9-6:20180822102841j:image

6時半ごろ出発。

この前の土日の涼しさはどこへやら、やたら蒸し暑い。

浄水場手前の温度計は26度。

突っ込み過ぎないように走って山荘まで7分半ほど。

山荘からすぐ先で交互通行になっていて、東福井な方々とスライド。

こっちも通して、向こうからの車も通すのはやめて欲しいところ。。

 

2ndの最初の坂にガッ!っと入って行くものの、胃がすごくムカムカしてきて、そこで踏みやめて終了。。

分岐で23度。

『根性無いなあ。。』と思いつつ、残りはぶらぶら走って公民館まで30分半ほど。


f:id:CAAD9-6:20180822105911j:image

ボスブラックを飲みながらいろいろ考え事をして帰路に。

どうぶつ病院に行って、久しぶりにサニーサイド寄って、昼からはゴロゴロ。


f:id:CAAD9-6:20180822200830j:image

18時半ごろから、久しぶりに五月山でもと思い出発。

いやしかし、この時間帯でもまあまあ暑い。


f:id:CAAD9-6:20180822200949j:image

五月山はホンマ久しぶり。

序盤に2ヶ所交互通行がありました。

ゴルフ場手前からのタレが凄くて、結局かなりのヘロヘロ度合いで21分半ほど。


f:id:CAAD9-6:20180822201144j:image

夕焼けが綺麗でした。

久しぶりの暗い箕面ダムをユルユル下りますが、薄気味悪いですな。

分岐からは虫がけっこう凄くて、吸い込んでしまわないよう注意しながら帰宅。

 

本日の走行距離

公民館 27.29キロ

平均気温 24.7度

獲得標高 412.4メートル

平均心拍 132bpm(ちなみに最高は171bpm)

 

五月山 25.13キロ

平均気温 28.4度

獲得標高 543.2メートル

平均心拍 135bpm(ちなみに最高は173bpm)