CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

るり渓まで

三連休はもちろん仕事。

次の週末も三連休だと思うとゾッとします。。

 

とあるきっかけで知り合った方からお誘いをいただき、勝尾寺まで走ることに。 


f:id:CAAD9-6:20180918135152j:image

 死ぬ気で起きて5時35分ごろ出発。

いやしかし夜明けも遅くなりましたな。

待ち合わせ場所の箕面駅に行く前に、せめて少しでもアップを・・と思い浄水場の信号まで登ってから箕面駅へ。

 

初対面の方々との集まりに向かうのは緊張しますなあ。

BLAST練に最初に行った時の事を思いだしましたよ。

 

駅前にはすでに数人の方がいらしゃって、挨拶の後出発。


f:id:CAAD9-6:20180918135205j:image

 駅側から勝尾寺までめいめいのペースで走るって事で、和気あいあいとした雰囲気の中スタート。

自分は最近パワーメーターがどうも高めの数字を出すようで弱っています。

校正は度々かけているのですが、どうもアカン感じ。

今日も少し高めに出ている感覚があったので調べてみると、『最終的には学習をリセットしてみてね』と書いてあったので、本日の帰宅後温度学習をリセット。

今後どうなるか気になるところ。

で、そんな感じでパワーは高めに表示されているとは思うのですが、それを踏まえてもどうも皆さんかなりの勢いで突っ込んで行かれてる様子。

そのままでは持たないのは確実なので、ペースでタンタンと追うことにします。

 

山荘を過ぎてからの平坦部分で先頭に追いついて、平坦部分はツキ位置で。

駐車場から前に出るも、ジャイアントの方が付いて来られてる模様。

ジャイアントの方の方がかなり体重が軽そうだったので、分岐を過ぎてから勝尾寺までの区間でも付いて来られたら死ぬ気で踏まなアカンかも・・と思っていたら、そのままなんとか逃げ切れました。

なかなかしんどかった。。


f:id:CAAD9-6:20180918135220j:image

 しばらく皆さんと談笑した後お別れして、ソロでるり渓へ出発。


f:id:CAAD9-6:20180918135233j:image

 通行止めが解除されてから初めて公民館方面へ向かいますが、倒木がなかなかのもんでした。フェンスが取り払われて、ガードレールも凹んでいるところが多数で、けっこうな被害だったんでしょう。

 

423から亀岡GC→堀越と走って477へ。


f:id:CAAD9-6:20180918135310j:image

 477から久しぶりの372へ。

南八田で左折して、ホンマ久しぶりのるり渓へ。


f:id:CAAD9-6:20180918135334j:image

 ヒイコラ走って何とかピークへ。

逢坂峠が通れるのかどうかわからなかったので畑野をそのまま直進して加舎の里方面から、再び477へ。

サンドイッチを少しつまんだだけで家を出てきたので、もうお腹が空きすぎて力が出ん。。

ひいらぎを登り返して、野間をユルユル登ってからEMMAへ。


f:id:CAAD9-6:20180918135346j:image

 安定のオリジナルブレンドBLTサンドをパクついていたら、入って来られたロードの方が挨拶して来られたので『ん?』と思ったらマミッレの方でした。

お店には数回しかお伺いしたことないのですが、覚えていてくださったようで。

まあ『平日+EMMA+RCC+ボウズ≒コイツ』という図式なのかもしれませんがw、人の名前と顔をなかなか覚えられない自分からすれば驚き。

またお伺いさせていただきます。

 

店を出た後、ゆるゆる高山を登り返して帰宅。


f:id:CAAD9-6:20180918143226j:image

帰宅後、安定のシムランへ。

その後ヒルネ。幸せですな。

 

本日の走行距離 100.17キロ

平均気温 15.9度

獲得標高 1770.7メートル

平均心拍 148bpm