CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし冷えますな。

今日からようやく休み。あっという間に終わりますが。

このタイトルも今年最後。

内容は前回とまったく同じですが。。

 

朝に当局を駅まで送って行って、まだ少しねむかったのでTVを観ながらうつらうつら。

ハッと起きて外を見ると、思いの外晴れているので少しだけ外で乗ることに。

 

f:id:CAAD9-6:20181228204753j:plain



12時ごろ出発。

日差しがあるので、思ったより寒く無い感じ。この時は。

牧落から北はこの時期特有の交通量の多さ。

気をつけながら前進。

浄水場手前の温度計は6度。

ゆっくりゆっくり山荘まで。

山荘からは徐々に気温が下がっていくのがわかります。

分岐で2度。

野菜売り場あたりから向かい風が強くてしんどかった。。

北摂霊園あたりからサイコンの気温表示がマイナスに。

 

f:id:CAAD9-6:20181228204842j:plain

畑が少し白くなっていました。

高山の下りは、路面は特に問題無さそうですが、とりあえずゆっくり慎重に下ります。

もうすでに指が痛い。

そんなこんなで、本日で年内営業が最後のエマコーヒー到着。

 

f:id:CAAD9-6:20181228204958j:plain

ストーブで指先のHP回復に努めます。

f:id:CAAD9-6:20181228203813j:image

安定のエマブレンドBLTサンド

しばらくすると店が賑わってきたので、帰路に。

帰りは雪がチラつく中、ゆっくりと帰って無事帰宅。

明日はどうしようか。。

ローラーか外か、悩ましいところです。

 

本日の走行距離 36.59キロ

平均気温 2.4度

獲得標高 584.6メートル