CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら逆瀬川へ

早いもので休みも今日で最終日。

箱根駅伝を観るか外に走りに行くか2兆回ほど迷いましたが、今日も良い天気なので外に走りに行くことに。

 

f:id:CAAD9-6:20190103180020j:plain

9時40分ごろ出発。

今日は気温が高い気がしますな。

下りに備えてディープウインターグローブで。

登りは暑いだろうと思ってインサレートジャケットで行こうと思っていたら、当局から『エンジ色は目立たないからひき逃げに遭う』とNGが出たので、プロチームジャケットで。

箕面市役所を左折してブラブラと池田→川西と走りますが、それだけでもすでにしんどい。

f:id:CAAD9-6:20190103180606j:plain

じょじょに交通量が増えてきている雰囲気を感じながら、久しぶりの逆瀬川到着。

トイレに行きたい気もしましたが、そのまま登り始めます。

ゆったりなペースで登りますが、序盤からかなり暑い。。

盤滝で4度。

汗もなかなかのモンで、盤滝からは前を全開に。

久しぶりの六甲はやはりしんどい。

『もう1枚ローがあるハズなんだけどなあ』とか思いながらエッチラオッチラ進みます。

f:id:CAAD9-6:20190103180915j:plain

終盤に交互通行が。。

1分ほど待っている間の身体の冷えがすごい。

交互通行を通過すると路肩の雪の量がグっと増えるものの、路面は問題無し。

f:id:CAAD9-6:20190103181029j:plain

そんなこんなで52分ほどかかって到着。

イカーの方が多かったです。

鼻をかんでウインドブレーカーを着て即下山。

いやしかし下りが寒かった。。

路面は問題無いのですが、いちおうできるだけゆっくり下って、来た道を戻って無事帰宅。

夕方に勇気を出してセブンにワインを買いに。

『甘さ』のバロメーターが思いっきり甘い方寄りのものを探したのですが、けっこう品数はあるのにどれも辛口寄りの物ばかりでショック。。

たいていの方の嗜好が辛口寄りなんでしょうかねえ。

そもそも『甘口』って書いてあってもたいして甘くなかったりしますしねえ。

 

本日の走行距離 51.34キロ

平均気温 5.4度

獲得標高 1009.4メートル