CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

土曜からは、シクロの世界選手権を観ながらローラー。

いやしかし、どのクラスを観ても面白いですな。

で、昨日の夜は寝ながら男子エリートを観てたんですが、素人目線でもスピードがぜんぜん違いますねえ。

眠気に耐えながら観てたんですが、ラスト三周で寝落ちw

 

で、今日。

雨が上がったばかりのような路面の濡れ具合だったので、外を走るかローラーか迷ってる内にウトウトしてきて、猫と共に2度寝w

『ハッ!』と気づくと外はかなり晴れているので、のそのそ用意して11時ごろようやく出発。

 

f:id:CAAD9-6:20190204201100j:image

先週からCA600を使ってますが、外で使うのは初めて。

バイクごとにGPSやant+の設定ができるので、個人的にはそれがかなり便利。

バイク選択も自動になっていて、実走からのzwiftでもサイコンの設定を触る必要が無くなったので。

とはいえ、マウントも2台分買い直さないといけなかったので、ただでさえ貧乏なのがさらに加速。

f:id:CAAD9-6:20190204201655j:image

今日はホンマ久しぶりにドグマで。

ターマックに新たにPM930を入れたので、今まで片πだったドグマのクランクを処分して、ターマックのクランクをドグマに。これでドグマも両πに。

 

外は天気予報通りぬくいです。

f:id:CAAD9-6:20190204204506j:image

浄水場手間の温度計は13度。

今日は全体的に薄着にしてきたものの、すでに汗が垂れてきます。

山荘まで10分ほど。

2ndからは路面が濡れてます。

分岐で10度。

トンネルを抜けると、曇っているせいかそこそこ気温が下がってきます。

霊園からだけ頑張って、423へ。

向い風の中えっちらおっちら走ってエマへ。

f:id:CAAD9-6:20190204204839j:image

安定のエマブレンドとあんバター。

平日ですが、自転車がたくさん停まってましたね。

しばらく寛いだ後、帰路に。

高山を登り返して、ゆっくり下って帰宅。

 

帰ってから、録画したまま観ていなかったBSの『筋肉女子』を観ましたが、予想外に面白かったです。

 

本日の走行距離 36.69キロ

平均気温 5.8度

獲得標高 661.9メートル