CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ゾンネまで

いやしかし昨日は暖かかったですな。

それに伴い眼のかゆさもなかなかのモンです。

で、今日。

天気がかなり良さそうなので、ぶらぶらゾンネまで行くことに。

f:id:CAAD9-6:20190226214210j:plain

9時前に出発。

晴れてはいるものの風があるせいか『ポカポカ』って感じではありません。

浄水場手前の温度計は9度。

今日はレッグウォーマー無しで半パンで。

グローブは薄手の物ですが、朝の山の中はそこそこ気温が低いので難しいところ。

 

事前に確認していたとおり、北からの風で往路はずっと向かい風。

いつものように亀岡GCから堀越、477へ。

f:id:CAAD9-6:20190226214237j:plain

ひいらぎを這うような速度で超えて本梅へから372へ。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214301j:plain

サイクリングペースですが、なかなかしんどい。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214339j:plain

新世紀トンネルを越えて19号へ。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214406j:plain

いつものようにコイケヤ工場を左折。

f:id:CAAD9-6:20190226214434j:plain

いつもの道で胡麻へ。

f:id:CAAD9-6:20190226214502j:plain

2時間半くらいかかって到着。

f:id:CAAD9-6:20190226220723j:image

座るとホッとしますな。

ラウゲンドッグとパンオショコラ、カフェオレ。

毎度、平日でもそこそこお客さんがいますな。

20分ほど滞在して帰路に。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214524j:plain

帰りはもちろん追い風。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214548j:plain

25号も良いペースで、あっという間に亀岡まで。

 

f:id:CAAD9-6:20190226214624j:plain

423をえっちらおっちら登り返して帰宅。

なかなか疲れました。

帰宅したら眼のかゆさがハンパなくて大変でした。

 

本日の走行距離 124.95キロ

平均気温 10.5度

獲得標高 1501.7メートル