CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

ふと昨日の夜中にヤフーニュース見てびっくりしましたよ。

『BINGO!』が好きでしたねえ。。

 

で、今日。

当局不在のため、なんやかんややるべき事があって、結局10時40分出発。

 

f:id:CAAD9-6:20190313174921j:plain

晴れてはいるものの、風が冷たい&強い。

レッグウォーマーがあまり好きではない自分は、我慢して短パンで。

 

市街地から風に翻弄されながら、えっちらおっちらと。

浄水場手前の温度計は12度。

気温はそんなに低くはないんですけどねえ。

向かい風かと思えば追い風もあったりと、よくわからない中ひたすら前進。

とにかく鼻水が止まらん。

とはいえ、今年は今までで一番マシかも。

 

途中で、最近時々見かけるタンデムの方をパス。

あれ、下りの体重移動とかどんな感じなんでしょうねえ。

その昔、北海道で当局と乗った事があるんですが、最初は走り出すのがなかなか難しかった記憶が。

 

タイムは遅いものの、汗だくでエマ到着。

先週みたいにまた満員だったらどうしようかと思っていたら、空いていたので問題ナシ。

f:id:CAAD9-6:20190313221935j:image

安定のエマブレンドと昼ごはんがわりのBLTサンド

食べてる間にも次々自転車の方が入ってきて、何やら戦闘力の高そうな人が来たなと思ったら、せつおさんでした。

しばし談笑した後、2人で店を後に。

 

f:id:CAAD9-6:20190313174950j:plain

盛況ですな。

久しぶりに止々呂美から帰ることにします。

423をひたすら下りますが、風が凄い。

下りなのに300W出さなアカンとは。。

風でソフトコンタクトが外れるかと思いましたよ。

 

f:id:CAAD9-6:20190313175017j:plain

久しぶりの林道へ。

せつおさんは軽やかに走ってるものの、自分は早くもいっぱいいっぱい。

どうもパワーメーターが高めに出てる気がする。。

ちゃんと校正してきたんですが。。

序盤で千切れて、一人旅。。

たまにこうやって千切ってもらうと、また頑張ろうという気になれますな。まあ、体重をなんとかしないと一年前の自分にも勝てないわけですが。。

意外と路面はマシ。

これからエマの帰りはここから帰ろうかしら。

 

その後はダムを下って、駅側でせつおさんと別れて帰宅。

帰宅後、チェーン掃除をして、また明日からのローラーに備えて1日終了。

 

本日の走行距離 42.57キロ

平均気温 9.6度

獲得標高 889.2メートル