CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

和らぎの道まで

いやあ、ロンド面白かったですな。

早寝遅起きの自分にとっては、寝るのが12時を過ぎると、朝がかなり辛い。。

で、7時半ごろ起床。

次の水曜は本格的に雨っぽいので、自分にとっては桜を観に行けるのは今日がラストチャンス。

 

f:id:CAAD9-6:20190408171450j:image

8時40分ごろ出発。

暑くなりそうなので、今日はサーマルではなく普通のビブで。

浄水場手前の温度計は13度。

分岐で10度。

ペースが上がらないまま、公民館を通過。

 

f:id:CAAD9-6:20190408171511j:image

高山の下りも景色が良い時期です。

交互通行が新たに増えていた423を下って余部→宇津根橋へ。

f:id:CAAD9-6:20190408171527j:image

橋を渡ってすぐ右折。

f:id:CAAD9-6:20190408171546j:image

今年も見えてきました。

f:id:CAAD9-6:20190408171613j:image 

人が少ないのが良いですな。

とはいえ、こんな所にも海外からの人が居るんですねえ。。

f:id:CAAD9-6:20190408171702j:image

天気も良くて最高です。

通り抜けた後は、そそくさと帰路に。

f:id:CAAD9-6:20190408171721j:image

亀岡運動公園あたりまで戻ってから、ホンマ久しぶりに湯の花温泉を通り抜け。

意外と宿がたくさんあるんですねえ。

そこからは477でひたすら妙見方面へ。

f:id:CAAD9-6:20190408171754j:image

山の桜が見えるとこでしばらく鑑賞。

f:id:CAAD9-6:20190408171812j:image

ちなみにロープウェイの駅はこんな感じ。

f:id:CAAD9-6:20190408171828j:image

その後は箕面森町からの止々呂美林道。なかなかしんどかった。。

ダムを下って無事帰宅。

大して登っていないのに、けっこう疲れました。

やっぱり乗ってなかったらダメですねえ。

 

本日の走行距離 90.11キロ

平均気温 15.8度

獲得標高 1382.7メートル