CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

コモさんからグランフォンド吉野の連絡をいただき、『もうそんな時期かあ』と思いながら自分もエントリー。

意外とエントリー期間短いので忘れない内に。

今年はスーパーロング。走れるんやろか。

 

で、今日。

しばらく水曜しか休みが無いので、貴重な休み。

昼からなんやかんや用事があるので、午前中に少しだけ乗ることに。

f:id:CAAD9-6:20190508210455j:image

10時過ぎに出発。

いやしかし良い天気。

朝方は冷えたようですが、気温が上がってきたので半袖半パンで。下りとかも特に問題無しでした。

箕面市役所あたりで信号待ちしてたら後ろから声が。

何かいなと思って振り返ると、ロードの外人の方が話しかけてくるではないですか。。

英検4級の自分は当然何を言ってるのかわかりませんでしたが、どうも『これから登るのか?』と言ってるっぽいので、とりあえずあいまいに頷いてから発進。

『英語が話せないのは損やなあ』とか思いつつも、登りでペースを上げて1人になることに注力。

2ndからはペースを落としてタンタンと。

風が良かったせいでペースダウンしても公民館まで28分ちょっと。

f:id:CAAD9-6:20190508211426j:image

こういう日にTTすれば良いんだろうなあと思いつつ、汗だくでエマコーヒーへ。

f:id:CAAD9-6:20190508211516j:image 

安定のエマブレンドとあんバター。

しばらく寛いだ後、帰路に。

f:id:CAAD9-6:20190508211708j:image

いやしかし良い天気。

こういう日に距離を伸ばすべきなんでしょうが、高山をユルユル登り返して帰宅。

f:id:CAAD9-6:20190508211753j:image

夜からローラー。

ど平坦は、それはそれでしんどいですな。

 

本日の走行距離 36.82キロ

平均気温 20.2度