CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

久しぶりの水曜練 美山まで

長州力、引退ですかあ。

 

いよいよ梅雨入りですなあ。

ってことで、今日も晴れを活かして乗ることに。

もともとは220キロほどのルートを引いていたのですが、雨雲の動きを見るとどうも14時ごろから怪しい感じ。

濡れながら走るのは嫌なので、美山に行って帰ってくることに。昼には帰れるはずなので。

久しぶりにせつおさんに声をかけたら昼ごろまではOKのようなので 、一緒に行くことに。

f:id:CAAD9-6:20190626174534j:image

 6時出発。

良い天気です。


f:id:CAAD9-6:20190626174638j:image

浄水場手前の信号でせつおさんと合流してそのまま出発。

いやあご一緒するの、ホンマ久しぶりですわあ。

山荘まではゆっくり登るものの、そこからはせつおさんが前に。

せつおさんは軽やかに進んで行かれるものの、スロースターターな自分は後ろでついて行くので精一杯。。

高山の下りまで我慢の連続でした。。

おかげでもう汗びっしょり。

天気が良いのが今日までのせいなのか、朝から自転車の方をけっこう見かけます。


f:id:CAAD9-6:20190626174626j:image

423を下って、宇津根橋から405を走るルートで。

477との合流地点でもうボトルが空になったので自販機で止まってもらい補給。

その後、紅葉峠をまったり超えて世木ダム方面へ。
f:id:CAAD9-6:20190626174635j:image

川沿いの道を走って宇津峡を経て、364→365と走って周山街道へ。

前方に途中でパスしていった二人組が見えるのでそれを目標に走るものの、相手方はなかなかの速さ。

こういう場面だと自分よりせつおさんの方が当然速いのでローテした方が良いのか迷うところ。

とりあえず自分が前に出た時は『汗がめっちゃ後ろに飛んでるやろうなあ』という申し訳ない気持ちでいっぱいですw

そんなこんなで超汗だくで深見トンネルへ。
f:id:CAAD9-6:20190626174629j:image

トンネルを抜けてからの下りが気持ち良いですな。
f:id:CAAD9-6:20190626174642j:image

で、道の駅に到着。
f:id:CAAD9-6:20190626174645j:image

今日はおにぎりが無かったので、高級ジャムパンとコーラ。

撮るの忘れてたので食べかけですがw
f:id:CAAD9-6:20190626174620j:image

で、そそくさと帰路に。

帰路は向かい風。。

せつおさんの脚がアカン感じなのでプランBの省エネで前進。

自分も先々週に美山に行った時は同じ状態だったのでよくわかりますw
f:id:CAAD9-6:20190626174618j:image

25号に入る頃にはなかなかの暑さ。。

走っている時はまだしも、信号待ちでは汗がとめどなく噴き出してきます。
f:id:CAAD9-6:20190626174632j:image

423を前に、穴太寺付近の自販機でボトル補給とコーラを摂取。
f:id:CAAD9-6:20190626174650j:image

で、二人して必死のパッチで423を一気にクリア。
f:id:CAAD9-6:20190626174623j:image

高山を上り返し始めると、前方に何やら見覚えのあるジャージの方が。

komoさんでした。

お久しぶりでございます。

今年の吉野もよろしくお願いいたします。どこまで走れるかまったく未知数ですがw

勝尾寺分岐でkomoさんとお別れして、浄水場下の信号でせつおさんとお別れして無事帰宅。

ちょうどお昼に帰宅できたので、しっかり走れて休みも有意義に使えて早起きの偉大さを実感できました。

 

本日の走行距離 162.2キロ

平均気温 25.1度