CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

近場をぶらぶらと

ツールのゴールが12時を過ぎる日は辛いですな。

そういう日はたいて残り25キロあたりから寝落ちとの闘い。。

 

 で、今朝もダラダラ起床。

昨夜久しぶりにSSTをやったせいか身体がだるいような気が。

ERGモードってのを初めて使いましたが、なるほど便利。

もうちょっと反応が鋭いものかと思っていましたが比較的ふんわりした負荷調整。

ただ、今までGTローラーで左右に動いていたのがまったく動かなくなったので、そこの違和感が凄かったです。

 

f:id:CAAD9-6:20190710193631j:image

そんなこんなで10時半ごろにようやく出発。

13時には帰らないといけないので、2時間半でどこ走ろうかと思いながらゆるゆる前進。

浄水場手前の温度計は26度。

思ったより暑くないものの、上り始めるとすさまじい勢いで汗が出てきます。

途中でピンクのラピエールの方をパス。

『あんな色もあるのね~』と思いながらタンタンと。

3rdに入って明確にタレてきて結局公民館まで30分弱ほど。


f:id:CAAD9-6:20190710193623j:image

そのまま423へ下って、亀岡方面へ。
f:id:CAAD9-6:20190710193616j:image

曽我部小を右折して別院方面へ。

こちらはホンマ久しぶり。

ストラバ見ると3年ぶりらしい。。

タンタンと踏んでピークまで。


f:id:CAAD9-6:20190710193637j:image

この辺にも猿がいるんですねえ。
f:id:CAAD9-6:20190710193619j:image

途中でボトル補給。

汗が出すぎて自販機からボトルを取り出す時など、サングラスが汗まみれになってもう大変。
f:id:CAAD9-6:20190710193633j:image

大坂峠から激坂王母校を経由して13時ちょうどに帰宅。

ぴったり具合に我ながら感心。
f:id:CAAD9-6:20190710193627j:image

身体が熱いので、近所のファミレスでかき氷を。

ミノウラの車載スタンドをスルーアクスル対応のパイプからクイック対応の物に換えたりして、ぼちぼち週末への用意をしますが天気が微妙な感じ。

まあ、今の時期は直前にならないとはっきりとした天気はわかりませんが、雨ならDNSですかね。

途中で降りだすような感じならまだしも、スタートから雨だと気持ちも萎えますし。

せっかく仕事休んで家でローラーってのも嫌なんですが。。

 

本日の走行距離 64.83キロ

平均気温 27.9度