CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

スミノさん練

ようやく今日から盆休み。

ちょうど1週間休みですが、毎年のように予定などまったく無く、朝に自転車乗ってあとは家でゴロゴロ×7の予定。

 

まあ要するに、時間はあるけどお金は無いってことなんですがw

 

で、今年も恒例のスミノさん練にお誘いいただきまして。ありがとうございます。

昨夜は10時半就寝。

5時起床。

いやしかし眠い。。

トーストとコーヒーを飲んで、のそのそ用意。

毎年アップ無しでとにかくしんどい思い出しかないので、意味があるかどうかわかりませんが20分ほどローラーをゆっくり回してから出発。

trekさん、早朝からride onありがとうございますw

f:id:CAAD9-6:20190812094407j:image 

思ったより涼しく無いですな。

家を出るのが遅れて1分ほど遅刻。

すみません。。

f:id:CAAD9-6:20190812094412j:image

恒例の参加賞のもみじ饅頭をスミノさんから賜ります。
f:id:CAAD9-6:20190812094436j:image

で、出発。

自分は昨夜食べた刺激物のせいか、微妙にお腹が痛い。。

序盤はせつおさんとスミノさんは話しをしながら走っておられましたが、自分はお腹が痛いので黙ってついて行くだけ。

この時間帯でも浄水場手前の温度計は27度でしたよ。

2ndから徐々にペースが上がっていき、自分はずっとせつおさんのツキイチで。

そのままタンタンと3rdも走って、霊園まで。

そこからようやく自分が前に出ますが、人と走るのが久しぶりなのでつい踏んでしまい、上げながら公民館まで。

ずっとツキイチで最後だけ上げてしまいすみません。。

公民館でリコピンを補給した後、妙見へ。

皆さんの門限的にギリギリな感じ。

法輪寺あたりまでは話しをしながら。

そこからは徐々にペースアップ。

しんどい。。

下りを経て、2度目の登りも徐々にペースアップ。

きつかった。。

f:id:CAAD9-6:20190812094432j:image

久しぶりの妙見ですが、そそくさと下山。

分岐点でスミノさんとお別れ。

せつおさんと金石橋へ下って、高山を登り返し。

浄水場手前の信号でせつおさんとお別れして8時過ぎに帰宅。

ツイッターで『帰ってからローラーでダウンしたら疲れが残らない』って書いてあるのを見て、帰宅後緩くローラー。

何分くらいが良いのかわからないので、とりあえず20分くらい。

効果があると良いのですが。

 

本日の走行距離 46.99キロ

平均気温 24.8度