CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

スミノさん練2日目

 5時起床。

いやしかし眠い。

約束しているから起きられるものの。ソロだと無理だったでしょうな。。

トーストを食べて、のそのそ用意。

今日も気休め程度にローラーを回してから、5時50分ごろ出発。

f:id:CAAD9-6:20190813085510j:image

今朝は意外と雲が多いですな。

外はそんなに涼しくもなく。

セブンでスミノさんとせつおさんと合流。

連日出勤前のせつおさん、お疲れ様デス。

本日は五月山と告げられると、一同悲鳴。。
f:id:CAAD9-6:20190813085502j:image

『しんどいんやろな~』とか思いつつ前進。


f:id:CAAD9-6:20190813085506j:image

で、久しぶりの五月山へ。

ダンプが居なければ、もっと通いたいところなんですが。

序盤からせつおさんがタンタンとペースで踏んで、それについていく感じで。

秀望台ですでに休憩したい。。

その後も間が空かないようにくっついていくので必死。

ゴルフ場手前の平坦部分で前を牽こうかと思うも、意外に後ろから車が来るので前に出られず。

箕面ゴルフクラブを過ぎてから前に出て、ピークまで必死のパッチで。

もう汗がエライことになってます。

そのままダムを下って、『天狗行きます』とか言われたらキツイなあって思ってたら、公民館を目指すことになり一安心。

トンネルに入ったところでスミノさんがパンク。
f:id:CAAD9-6:20190813085458j:image

で、引き返してパンク修理。

パンクの原因がわからないまま、とりあえず替えチューブで修理にとりかかるスミノさん。

空気を入れる前から替えチューブのバルブコアがやたら抜けやすそうな感じになっていて悪い予感がしますw

150ポンピングくらいで空気が入って、さあポンプの口金をバルブから外す段階でコアも一緒に外れてしまい、まず一回目失敗w

二回目も同様にコアが外れて失敗。

その時に自分のツール缶にコアを締める小物が入っていたのを思い出して、それで締めてもらうと上手くいって、計450ポンピングでパンク修理終了w

時間が中途半端になったので公民館には行かず、そのまま帰ることに。

分岐でスミノさんとお別れして、浄水場下でせつおさんとお別れ。

7時半ごろ帰宅。

帰ってから15分ほど緩くローラー。

短い距離でしたが久しぶりに必死に踏めたし、なかなか楽しかったです。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

明日は午前中は乗れそうな感じ。

さてどうするか。。

 

本日の走行距離 25.56キロ

平均気温 25.9度