CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら五月山まで

ブエルタが始まったものの、今年も観る気がどうも起きないのでスカパー解約。

ネットで解約手続きできるようにしてくれればありがたいのですが。。

 

TwitterでPBPに行かれた方の話を見ていると、自分もいつかは走ってみたいなあ・・とかぼんやり思いを馳せてみたり。。

 

で、今日。

まとまった距離を走りたかったのですが、朝早く起きられるわけもないので近場だけ。

未だに駅側が通行止めなので本日も五月山へ。

f:id:CAAD9-6:20190827222612j:image 9時ごろ出発。

いやしかし最近は涼しい日が続いていますな。

今日も風があってなかなか涼しい。

このまま涼しくなっていって欲しいところですが、そうはいかないんでしょうねえ。

f:id:CAAD9-6:20190827223410j:image

海外通販の安売りでウインドジャケットを買ったので、今日はそれで。

プリズムロードではなくプリズムスノーを選んだので『暗いかな?』と思っていたのですがぜんぜん問題無し。

 

f:id:CAAD9-6:20190827222647j:image
そんなこんなで五月山へ。

ダンプが多いとやだなーとか思いながらえっちらおっちら登坂開始。
f:id:CAAD9-6:20190827222759j:image

けっこう曇ってますなあ。

ダンプには一度抜かれただけでうまい具合にダムへ。

そのまま勝尾寺方面→西田橋と下って、西川きよし邸を横目に帰宅。

西田橋からが走りにくいので、何とか早い内に駅側が開通してくれればと思いますが、なかなか難しそうな雰囲気でもありますねえ。
f:id:CAAD9-6:20190827222815j:image

帰宅後、当局からの要請でファミレスへ。

もう満腹。

なおかつムッシュマキノでケーキも買ってしまい。。
f:id:CAAD9-6:20190827222806j:image

夜からカロリー消費のため緩くローラー1時間。

緩いグループライドもkickrのおかげでそれほど退屈せずに済みました。

climbも欲しいですが、なかなかそこまでは。。

 

本日の走行距離 27.86キロ

平均気温 24.0度