CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら五月山まで

今年もおせちの申込完了。

1年早いですなあ。

 

f:id:CAAD9-6:20190923171333j:image

使い古してボロボロになっていたラファの財布を新調。

ファスナーの仕様が防水っぽいものに変わっていて少々開けにくい。

 

珍しく日曜に休み。

窓の外を見ると、少しなら乗れそうな感じだったのでのそのそ用意して9時前に出発。

 

f:id:CAAD9-6:20190923171359j:image

山の方はなかなか曇ってます。

外はムアアンとした空気で涼しくはありません。
f:id:CAAD9-6:20190923171356j:image

やはり駅側を上れないのは不便だなあと思いながら五月山へ。
f:id:CAAD9-6:20190923171402j:image

湿度が高いのか、上り始めからとにかく汗がすごい。

向かい風の間は涼しいものの、風が止むとやたら暑い。

今日みたいな日でもゴルフ場はけっこうな台数の車が。

風が強くても問題無いんですかね。

ピークまで行ってから折り返して帰路に。

折り返して間もなくゴルフ場のあたりでパスしたランの方とすれ違います。

速いですなあ。

やぱりこの自転車は乗り心地は良いなあと思いつつ下って帰宅。

帰宅後15分くらいして雨が。

良いタイミングで帰れました。

紅葉の時期に乗鞍にもう一度行ってみたいなあと思い、あれやこれや検索。

絶妙なタイミングで休みと天気が合うかどうかがポイントですなあ。

 

本日の走行距離 24.40キロ

平均気温 26.0度